人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日 Bryggeloftet & Stuene!

6月3日 Bryggeloftet & Stuene!_c0064819_483478.jpgベルゲン初日の夕食は1910年創業のトラディッショナルなノルウェー料理を提供してくれるレストラン「Bryggeloftet & Stuene」に行きました。メニューを見て、やっぱりノルウェーって物価高いな~と思いつつも、明日のフィヨルド観光が天気に恵まれるようにと願いながら、ワインで乾杯(^^)





6月3日 Bryggeloftet & Stuene!_c0064819_484322.jpg店内の内装はどことなく素朴で、なかなか良い雰囲気(^^♪ 古さのせいか、ちょっとテーブルがガタついていたのですが、そのガタつきすら心地良く思えてしまうような雰囲気です。

6月3日 Bryggeloftet & Stuene!_c0064819_485220.jpg私がいただいたのがこちら、クジラのステーキ!(^^)! ノルウェーは今も捕鯨を続けている数少ない捕鯨国。昔から食べ続けられているクジラ肉のステーキはノルウェーの伝統的な名物料理です。

6月3日 Bryggeloftet & Stuene!_c0064819_49188.jpgちょっと硬めな食感ですが・・・言い換えると、噛み応えのある硬さ(^^ゞ 肉自体の味はそんなに主張していないのですが、ソースの味が濃い目です。以前、北欧など寒い国の味付けはしっかり目に濃いと聞いたことがありますが、そのせいかな(^^; 

6月3日 Bryggeloftet & Stuene!_c0064819_49194.jpg最後にデザートをいただきました。こちらはほど良い甘さ(^^♪ ソースの酸味がちょうど良い感じでした。明日は早朝からフィヨルド観光に出発!0時を回っても外はまだ明るいのですが・・・今日は早く寝よう(^^ゞ

**Bryggeloftet & Stuene**
Bryggen 11
Bergen


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-06-03 19:09 | - Norwegen
<< 6月3日 日本でもお馴染みの、... 6月3日 ブリッゲン地区を散策! >>