人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日 さよならの海!

9月11日 さよならの海!_c0064819_0573928.jpgScheveningen/スヘフェニンゲンのビーチへと戻ってきました。同じ青い海と空でも日中とは違う色合いの青さです。ここの海岸にはミッフィーの絵で知られるオランダの人気絵本作家Dick Bruna/ディック・ブルーナさんのキャラクターが先端についたポールが沢山立っています。東の空を見ると青空に見えるのに、西の太陽の方を見ると夕暮れの空模様が広がっている19時15分。





9月11日 さよならの海!_c0064819_121749.jpg9月11日 さよならの海!_c0064819_16323.jpg

9月11日 さよならの海!_c0064819_171499.jpg
海の水は冷たくて、一日中歩いて疲れた足に心地良いです(^^♪ 満ち潮の後だったのか、波打ち際には大きめな貝殻が沢山ありました。少しくらいならツボに良さそうなのですが、これだけ大きい貝が沢山あると・・・痛い(^^ゞ

9月11日 さよならの海!_c0064819_165945.jpg
19時半過ぎ。黄金に輝く太陽が海に反射してとてもキレイ(^^♪ 明日の今頃は空港なので、これが実質ヨーロッパ生活で眺める最後の夕暮れです。綺麗な黄金色に輝く夕日が見れて良かった、晴れてよかった(^^) 

9月11日 さよならの海!_c0064819_173486.jpg20時。日が沈み、あとは空を闇が染めていきます。明日は朝から首都アムステルダムへ移動し、出発まで最後の観光を楽しもうと思います。乗り継ぎは何度もありますが、観光は初めてなので楽しみです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-09-11 19:14 | - Holland
<< 9月12日 アムステルダムの街角 9月11日 仮の名前、Water >>