人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-

4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5502514.jpg市内観光を楽しんだ後は、Karlskirche/カールス教会のすぐ裏にあるDEMMERS TEEHAUS/デンマース・ティーハウスのHIGH TEAにやってきました。お店を入るとまず目に入るのが可愛いティーポットやチョコレート、お茶の席を楽しくする演出する小物など。こちらはT-OUTLETというコーナーでプレゼント用にアレンジしてあるものもあり、ちょっとしたお土産にもピッタリです。





4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5503725.jpg4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5504894.jpg

4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5505868.jpg店内の奥はゆっくりとお茶を楽しめる空間になっています。今日は訪れた時間帯が良かったせいか、他のお客さんは一組しかいなかったので、ほぼ貸切状態!(^^)! テーブル席とソファ席があるのですが、今日は落ち着いた雰囲気の中でまったり過ごす事が出来るソファ席でお茶を楽しむことにしました。

4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5513574.jpgおやつのひと時にはケーキとコーヒーを選ぶことが多い私ですが、今日は美味しい紅茶とスコーンをいただきました(^^♪ ポットでのサービスは嬉しいですね。スコーンはほっこりとした優しい味わい。スコーンに添えてあるクロッテッドクリームも濃くて良いです。以前、イギリスの中でも上質のクロッテッドクリームで有名な地方に住んでいた私。クロッテッドクリームに関しては人一倍(?)厳しいのですが、ここのは合格~(^^)

4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5512056.jpgこちらはテーブル席。ソファ席の空間とはすぐ隣り合っているのですが、うってかわってポップな感じですね。ここはランチセットがあり、お食事が出来るようになっています。お食事の時はどうしてもソファ席はテーブルが低いので、テーブル席の方が食べやすいかな?と思います。

4月21日 DEMMERS TEEHAUS -HIGH TEA-_c0064819_5514630.jpgお店の目印はこちら。通りに出ている大きなティースプーン!(^^)! DEMMERS TEAHAUSは創業1981年、ウィーン生まれのティーブランド。ウィーンのお土産にもピッタリですね(^^♪ ウィーンというとコーヒーのイメージの方が強いかもしれませんが、紅茶の充実したお店はDEMMERSの他、Der Teeladen,シュテファン寺院裏のHaas & Haas, KohlmarktのHeissenbergerなどがあります。

***HIGH TEA***
4区、U1/2/4 Karlsplats下車
Paniglgasse 17
月~金 09:00~18:30
土    09:00~13:00
日祝 休み

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

Haas & Haas,意外にもまだアップしていませんでした。
近日中にアップします~(^^ゞ
by konikul | 2006-04-21 20:55 | - Café/カフェ
<< 4月23日 これから色々 *スペイン旅行* >>