人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日 A.Blikle!

8月6日 A.Blikle!_c0064819_14191589.jpg外は相変わらず強い雨に横からの強風に傘も役に立たないくらい(^^; 朝食を沢山いただいたので、お昼は軽めにカフェで済ませました。こちらは1869年創業の老舗カフェA.Blikle/ブリクレ。隣にはお持ち帰りのケーキショップを併設しています。お店に入るとウェイターさんが暖かく迎えてくれました。





8月6日 A.Blikle!_c0064819_1418564.jpg店内奥はそれほど広いわけではありませんが、アンティークの家具の温もりに包まれた優しい空間になっています。壁にかかる少し古ぼけた写真や絵画、窓辺のランプ…居心地が良く、落ち着いた内装です。緑の壁に木目の壁がオシャレですね(^^♪

8月6日 A.Blikle!_c0064819_14182049.jpg8月6日 A.Blikle!_c0064819_1419837.jpg

8月6日 A.Blikle!_c0064819_1418327.jpgこちらでいただいたのはポーランド名物の一つPączki/ポンチキ。ポンチキはジャムの入った揚げパンで、このお店のポンチキは珍しい薔薇のジャムが使われています。ここのポンチキは他のお店に比べると倍近くするほど高く、1つ2.3zl/約70円。それでも老舗カフェで珍しいジャムを使っていると思えば納得のお値段です。薔薇のジャムは香り高く、口に入った瞬間に薔薇の香りが広がります。美味しい~!(^^)!

8月6日 A.Blikle!_c0064819_14184091.jpg8月6日 A.Blikle!_c0064819_14184845.jpg

8月6日 A.Blikle!_c0064819_14192366.jpgほっとチョコレートで体が温かくなったので、また元気にワルシャワの街へと飛び出しました。雨もようやく上がり、午後の観光は少しは楽になりそうです(^^♪

***A.Blikle***
Nowy Swiat 33

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-08-06 13:33 | - Polen
<< 8月6日 聖十字架教会! 8月6日 活気溢れる市場 >>