人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~

9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~_c0064819_459834.jpg今日の神奈川県は昨日に比べると気温も3℃近く下がり、そこそこ過ごしやすくなりました。ここ数日、毎日のように電車を使っています。駅で、ホームで、車内で・・・今だから感じる違和感や思うことを昨日と同様に書いていこうと思います。





9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~_c0064819_519338.jpg★自動改札を通る時、閉まるんじゃないかと緊張してしまう(^^ゞ ※ウィーンの駅には自動改札がありません。

★ホームに乗車位置のマークが付いていて、電車もそこにちゃんと止まる。掲示板も分かりやすい!(^^)!

★整列乗車。電車を待つ時、みんな整然と列を作って待っている。

9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~_c0064819_4585866.jpg★中吊り広告が沢山・・・凄い情報量(^^;

★車内で携帯電話で話している人が一人もいない。

★その代わりに、黙々と携帯をいじってる。メール?ゲーム??多くの人が黙々と携帯をいじっている様子は何だか変・・・(^^;

9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~_c0064819_4593937.jpg★車内で寝ている人が多い。

★犬が乗ってない。ウィーンでは犬も乗車可なんですよ~(^^♪

★ウィーンは市内だと1回券EUR1.50だったのに・・・日本はちょっとどこかに行くと結構交通費がかかってしまう。

★ドアを自分で開ける必要がない。降りる時にボタンやレバーを探してしまいます(^^ゞ
9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~_c0064819_4594929.jpgでもこれよりも昨日絶対書こうと思っていたのに書き忘れてしまったウィーンと日本の大きな違い。それは
日本のケーキが物足りない!
甘味も量も(笑)

ウィーンの甘いボリュームたっぷりのケーキに慣れてしまった私にとっては結構大きな問題です(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-09-21 23:58 | - 日々の生活
<< 新しいブログ、オープンしました! 9月20日 帰国して一週間、思うこと >>