人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日 Meinl's Weinbar!

9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_8452624.jpg先週もうウィーンはすっかり秋です、と書きましたが、一転して今日は夏が戻ってきたかのよう(^^ゞ 最高気温28℃。陽射しも強くて眩しかったです。U2/4のSchottenring駅の近くを通りました。Donaukanal/ドナウ運河の橋から駅を眺めると工事中。この駅は今はU2の終点駅ですが、現在U2は延長工事をしているのであと2年しないうちに電車が運河の下を通って、この先まで行くようになります。





9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_8454185.jpg今日の夜は以前ご紹介した高級スーパーJulius Meinl/ユリウス・マインルの地下にあるワインバーMeinl's Weinbarに行きました。木目の床に木のテーブルと店内はソフトな印象(^^) 鍵のかかったガラスケースの中にワインが整然と並んでいます。

9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_8455240.jpg9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_846526.jpg

9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_8461865.jpg
落ち着いた大人の雰囲気のワインバー。
美味しいワインを傾けながら、しっとりとした時間を過ごすのもよし、友達と語り合うのもよし。軽くひっかけてすぐに立ち去る人、話し込んでいる人、思い思いの時間が流れていきます。

9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_8483358.jpg
こちらはチーズの盛り合わせklein/小。5種類のチーズがのっていました。こういう盛り合わせを頼むと、普段自分では買わないような少しクセのあるチーズが、実はとてもワインと合うんだな~という事が分かると、ちょっと嬉しくなってしまいます。

9月4日 Meinl\'s Weinbar!_c0064819_8484770.jpg入り口はご覧のとおり、壁一面にワインボトルがずらりと並べられています。実際に見ると、結構迫力がありますよ~(^^♪

***Meinl's Weinbar***
1区,U1/3 Stephansplatz下車
Graben 19

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-09-04 23:23 | - 飲んだり食べたり
<< 9月5日 ドナウ川~Kaise... 9月3日 21区のお得なワイン... >>