人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_17195454.jpg今日はGraz/グラーツからオーストリアの湖水地方Salzkammergut/ザルツカンマーグートを経由してSalzburg/ザルツブルグへと車で移動です。Grazを出るときは良いお天気だったのですが、幾つものトンネルを抜けていくうちに雲が厚くなってきました。途中で昨年のちょうど今頃訪れたHallstatt/ハルシュタットを通りました。天気も見る角度も違うと印象も変わりますね。





8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_1753063.jpgお昼にSt.Wolfgangsee/ザンクト・ヴォルフガング湖のほとりの町St.Gilgen/ザンクト・ギルゲンでランチタイム。私は湖でとれたお魚のフライをいただきました。食べ終わる頃には残念ながら小雨が降ってきてしまいました。St.Gilgenはモーツァルトの母と姉の生家があります。ちょっとだけ散歩を楽しんだ後は次の湖に向けて出発(^^♪

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_17285325.jpg8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_17292497.jpg

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_1754252.jpgFushlsee/フシュル湖に着く頃には空一面に青空が広がりました!(^^)! 湖畔のホテルのカフェで湖を眺めながらお茶をしました。フシュル湖畔には映画「サウンド・オブ・ミュージック」の冒頭で登場するフシュル城があります。

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_1755352.jpg湖と湖の間は緑の世界が広がっています。ザルツカンマーグートはアルプスの2000m級の山々の間に70以上もの湖が点在しています。オーストリアの豊かな自然を感じながらザルツブルクを目指しました。

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_176591.jpgザルツブルクに到着して友人とお別れ。長時間のドライブに疲れたのか子供は寝てしまいました。毎回お別れの時には「Ich liebe Dich!」と言ってくれるのに、今回は聞けなくて寂しい~(^^ゞ こんど君に会えるのは一体何年後になるんだろう。一緒に沢山遊んだこと、これからも忘れずに覚えていてくれるといいなぁ。

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_1765025.jpgウィーンへと向かう電車の時間まで余裕があったので、少しだけ市街を歩きました。モーツァルト生誕250周年を迎えた今年は、ここ生誕の地ザルツブルクにやって来る観光客も昨年より多い感じです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_1762716.jpg8月16日 ザルツカンマーグートを通り抜けて_c0064819_1761578.jpg
by konikul | 2006-08-16 23:03 | - Oberösterreich
<< 8月16日 Fingerlos! 8月15日 Schöckl! >>