人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月2日 Café SLUKA

8月2日 Café SLUKA_c0064819_015120.jpgHansen/ハンセンでランチを楽しんだ後は、Café SLUKA/スルカにお茶をしに行きました。SlukaはRathaus/市庁舎近くにある老舗カフェ。色々なガイドブックに在住日本人が美味しいと太鼓判を押すカフェ、と紹介があったのでずっと来てみたかったのですが、平日は19時まで、日曜日は休み・・・と、働いていた時には行く事がほぼ不可能なカフェの一つでした。念願かなって、よううやく来る事が出来ました!(^^)!





8月2日 Café SLUKA_c0064819_02899.jpg上のHimbeertorte/ラズベリーのトルテとこちらのチョコレートケーキの両方いただいたのですが・・・あれ?全然甘くない(^^; 
美味しい事には美味しいのですが、甘さがかなり押さえ目です。恐らくウィーンの甘さに慣れてしまった私には、甘さが足りなかったです(^^ゞ この控え目な甘さが日本のケーキに似ているような気がしました。

8月2日 Café SLUKA_c0064819_017141.jpg今日は天気も良かったし、外の方が気持ち良かったので、外の席でゆったりと過ごしました。お店の人がとても親切で感じが良かったです。お店の中も上品なクラシカルな雰囲気で、なかなか素敵でしたよ(^^♪ 
*** Café SLUKA***
1区,U2/Rathaus下車
Rathausplatz 8
月~金 8:00~19:00 
土 8:00~17:30 日・祝日休

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-08-02 23:56 | - Café/カフェ
<< 8月3日 babu! 8月2日 Hansen! >>