人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日 Kontaktlinsen!

8月1日 Kontaktlinsen!_c0064819_9405270.jpg今日から8月に入ったにも関わらず、最高気温も25℃と低めです。日中はまとまった雨が降りました。こちらではちょっとくらいの雨でしたら傘をささない人が多いのですが、今日はほとんどの人が傘をさして歩いていました。雨の中、オープンテラスの席でお食事やお茶を楽しむ人が沢山いました(^^ゞ





8月1日 Kontaktlinsen!_c0064819_9541697.jpg今日はコンタクトレンズを買いに行きました。ウィーンでコンタクトレンズを買うのは実は初めて(^^ゞ 今までは日本から持ってきた2週間交換の使い捨てコンタクトを使用していましたが、そろそろ残りが無くなってきたのと、旅行の時には1日使い捨てのコンタクトレンズの方が便利なので、日本にいた頃に愛用していた1DAY ACUVUEを買うことにしました。

8月1日 Kontaktlinsen!_c0064819_1032652.jpgKontaktlinsenoptikと書かれたお店に行き、コンタクトレンズが欲しいと伝えると、度を聞かれます。私は度が分かっていたので伝えたら、すぐに在庫を出してもらえ、何の検査もなくお会計に。日本ですとまず眼科医の診察を受け、処方箋を発行してもらい、それから購入となるのですが、こちらではそういった検査は一切ありません。度が分からなければ奥で計ってもらえます。

8月1日 Kontaktlinsen!_c0064819_1010989.jpg料金は日本よりも割高となり、1箱30枚入りでEUR32でした。私は両目ともに度が同じなので、1箱のみの購入でOKでした。15日分でEUR32・・・面倒な検査もなく、待たされることもないので良いには良いのですが、やっぱり高いなぁ(^^; 日本だと安いし、眼科医の診断のもと処方されるので、やっぱり安心ですよね。その点こちらでは自己責任となります。

8月1日 Kontaktlinsen!_c0064819_1015040.jpgやはり眼の事なので、ちゃんと診断を受けて日本で買われる事をオススメしますが、万が一、旅行中にコンタクトレンズを無くした・・・などのトラブルに備え、こうして簡単に買う事が出来るという事は覚えておいて損はないと思います。裏面を見ると・・・あら、日本語表記が(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-08-01 20:36 | - お買い物
<< 8月2日 Hansen! 7月31日 がっかり~(^^ゞ >>