人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日 活動は夜に

7月26日 活動は夜に_c0064819_9245933.jpg今日も溶けてしまいそうな暑さでした。今日は朝7時から12区の家の電気とガスのメーターチェックがあったので、朝早くから12区へ。ついでに色々な用事を済ませました。まず郵便局で郵便物を別住所へ転送する手続き。それから利用していたインターネットのプロバイダーのショップにモデムを返却に行きました。明日大家さんに鍵を返すので、家の最後のチェックをしたかったのですが、急に貧血に。午後は7区の家で寝ていました。





7月26日 活動は夜に_c0064819_9251242.jpg最近甘い物を食べていないので血糖値不足(^^? もともと健康診断で必ずひっかかるほど血糖値が低いので、ちょっと気をつけたいと思います。夜にお茶のお誘いがあったので1区まで出向きました。日中だと外を歩くのも暑すぎるので、夜のほうが気持ち良いかな?と思っていたのですが、夜でも風が温い・・・(^^; でも日中に比べれば全然マシです。美術史美術館、王宮・・・夜景を眺めながら待ち合わせ場所へと向かいました。

7月26日 活動は夜に_c0064819_9252589.jpg7月26日 活動は夜に_c0064819_9253860.jpg

7月26日 活動は夜に_c0064819_9255137.jpg夜、いつ来ても王宮のMichaelertrakt/ミヒャエラー宮殿の丸天井は明るくライトアップされています。今日は以前ご紹介したのとは逆の方向からやってきています。左の写真の天井から真紅の屋根が吊るされている所はKaiserappartments/カイザー・アパートメントの入り口。皇妃エリザベートをテーマとしたSisi Museum/シシー・ミュージアムやSilberkammer/王宮銀食器コレクションがあります。

7月26日 活動は夜に_c0064819_926529.jpg7月26日 活動は夜に_c0064819_9271914.jpg

7月26日 活動は夜に_c0064819_9274325.jpgコールマルクトを通りグラーベンに抜けたら、大掛かりな舗装工事を行っていて、歩けるところが狭い・・・(^^ゞ 舗装工事はシュテファン広場、ケルントナー通りまで続いています。夏は敷石を入れ替えたりと、ある意味夏の風物詩のようなものなのですが、今年のウィーンはいつにも増して工事が多い気がします。その中でも一番大掛かりな工事はU6/Gumpendorferstrasse駅。9月1日まで駅舎の修復工事中で、今現在U6はその駅に止まりません。

7月26日 活動は夜に_c0064819_9275848.jpg7月26日 活動は夜に_c0064819_9281372.jpg

7月26日 活動は夜に_c0064819_9282947.jpg夜はさすがにじっとしていれば多少は涼しいのですが、歩くとやっぱり暑いです。この後アイスを食べたのですが、暑かったので写真を撮る前に食べてしまいました(^^ゞ 
今日、地下鉄の無料新聞Heuteに金曜日の気温が36℃になるという記事が載っていました。この暑さ、もうちょっと続きそうです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-07-26 22:58 | - 街の様子
<< 暑中お見舞い申し上げます 7月25日 熱風旋風! >>