人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日 咲き誇る花、花、花!

4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_915319.jpg今日も一日中いいお天気に恵まれました。ここのところウィーンはちょっと暑く、今日は夕方でも半袖で大丈夫なほど。今日は火曜日なので仕事帰りにスポーツジムへ行く日です。地下鉄U1に乗っていたら車窓から色鮮やかな花をつけた木が見えたので、ジムの最寄りKaisermühlen駅のジムとは反対側の出口から降りてみました。濃いピンク色をした・・・これは八重桜?





4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_963082.jpg4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_964380.jpg

4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_97085.jpgこの駅の周辺はちょっと近代的な感じで人工的なのですが、駅のすぐ横には濃いピンクと白の八重桜のような花が咲き乱れていました。木自体はそんなに大きくはありませんが、今がちょうど満開といった感じ(^^♪ 毎年春はStadtpark/市立公園のヨハン・シュトラウス像の向かいにある桜を楽しんでいたのですが、今年はスペインに行っている1週間の間に散ってしまいました(^^; 残念

4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_9154781.jpg4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_9155989.jpg

4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_9263520.jpgいつもと反対側に降りたので向こうまで歩かなければならないのですが、途中ふと上を見上げると優しい色合いの葉だったり、横の垣根を見ると眩しいばかりの黄色い花が咲いていたり・・・。街中の花壇もチューリップやヒヤシンスなどでカラフルに彩られています。いまウィーンの町は花で溢れ、とてもキレイですよ~(^^♪

4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_9204610.jpg4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_9301993.jpg

4月25日 咲き誇る花、花、花!_c0064819_9344077.jpg色鮮やかといえば、今日なぜかジムの一画で野菜や果物が販売されていました。産地直送のBioの野菜です。新鮮で美味しそうで、安かったので買ってしまいました(^^ゞ
今日は疲れているのでスペインの記事更新はまた明日にでも。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-04-25 23:03 | - 街の様子
<< 4月26日 明日から始まります! 4月24日 U4/Stadtpark >>