人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日 働く事

3月24日 働く事_c0064819_210349.jpg今日の日中は太陽も出てポカポカと暖かかったのですが・・・日中の写真は撮れず。残念。今日も20時過ぎまで残業でした。ここずっと忙しいのは時期的なものもあって、仕事柄仕方がないのですがそれでもやっぱり大変です。イースターを過ぎれば例年だと少しは落ち着く予定なのですが、今年は新たな仕事の振り分けに落ち着く事なく更なる夏季のピークに突入しそうです・・・大丈夫かな(^^ゞ





3月24日 働く事_c0064819_2181141.jpg「ウィーンで働きたいけど、どうしたら良いですか?」と聞かれる事が多々あります。働く理由は人それぞれで、ウィーンに住む為だったらどんな仕事でも良いという人、好きな仕事をしていたらたまたまウィーンが赴任地だった人・・・それぞれです。私は今の仕事に日本で5年近く携わり、転職しようとしたら業務知識は申し分ないけど英語が・・・と言われたので、会社を辞めイギリスに語学研修に行きました。

3月24日 働く事_c0064819_2126868.jpg日本に戻って以前断られた会社に再度挑戦しようと思いましたが、自分の英語が果たしてそのレベルになっているのか分からない。どうしようかと思っていた矢先に今働いている会社の海外支店の募集があったので応募してみました。この会社が受かったら海外で働ける英語力があるという事だから断って、希望していた会社に応募しよう・・・と断る気満々での応募(^^ゞ

3月24日 働く事_c0064819_21272238.jpgウィーンは大好きな町だったのですが、ウィーン支店は募集無し。筆記、面接と進み希望の都市はどこかと聞かれた時に、他都市だったら受かってもどうせ断るし、好きな業界で好きなウィーンで働けたらいいなぁ・・・と「今回募集はありませんが、ウィーン支店希望です」と言いました。募集してないのに!?と、面接官だったロンドン、アムステルダム、フランクフルト支店長は驚いていました。笑うしかない、という感じで4人で大爆笑して面接終了(^^ゞ

3月24日 働く事_c0064819_2138099.jpgそれから10日しないうちに、ロンドンの支配人からウィーン支店に勧めておいたと連絡があり、ウィーン支店から直接電話があり、ウィーンで働く事に決まりました。海外で働く理由もきっかけも人それぞれ。海外で働いているというと、華やかに聞こえることもありますが、実際にはツライことや大変な事も沢山あります。でも得る事も沢山あります。一度しかない人生、ウィーンで働く事を選んで良かったと思っています。

今日のお昼ごはんはOberlaaのランチ、夜は優月の天丼でした~。
お給料日だったのでちょっとリッチな気分で(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-03-24 22:59 | - 街の様子
<< 3月25日 Wiener Ph... 3月23日 毎年何かある・・・ >>