人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月7日 モノクローム・ウィーン

3月7日 モノクローム・ウィーン_c0064819_11485665.jpg春らしい青色をした空が広がった今日のウィーン。まだ暖かいな~と感じるまでにはもう少しかかりそうですが、空の青さや日差しから春らしさを感じました(^^♪ 天気が良かったからか、グラーベンやケルントナー通りを歩く人がいつもよりも多く感じられました。今日は久々にStadtpark/市立公園にでも行こうかなと思っていたのですが、ちょっとしたトラブル(?)があって急遽予定変更(^^ゞ





3月7日 モノクローム・ウィーン_c0064819_11575887.jpg何かのボタンを押してしまったのだと思うのですが、急にカメラが白黒モードに(^^; 今使っているカメラFinePix Z1は昨年11月に購入。その前もずっとFinePixシリーズを使っていたので、新しいカメラを手にしても説明書をあまり読みませんでした。どうも白黒モードというのが新しいカメラにあったようです。これはこれで面白いかも・・・と思い、町歩きに変更。・・・カラーへの戻し方が分からなかったというのも大きな理由です(^^;

3月7日 モノクローム・ウィーン_c0064819_12153648.jpg3月7日 モノクローム・ウィーン_c0064819_127250.jpg

3月7日 モノクローム・ウィーン_c0064819_1271786.jpgモノクロだといつもの町もちょっとだけ違うように見えます。この通りは以前にアップした画廊のオープニングの記事の一番最後の写真と同じ通りです。同じ通りでもカラーかモノクロかで印象が随分と違いますね。家に帰って説明書を読んでやっといつも通りのカラーに戻せました。読んでみると以前のカメラには無かった機能も色々付いているようです。明日からはまたいつものようにカラーでお届けしますね!(^^)!

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-03-07 23:47 | - 街の様子
<< 3月8日 Speakers’... 3月6日 忙しい月曜日 >>