人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 駅の看板ポスター!

3月1日 駅の看板ポスター!_c0064819_10295082.jpg3月に入りました。空気はまだまだ冷たいけれど、朝から真っ青な青空が広がってとても気持ちの良いお天気です(^^♪ 今朝はお医者さんに寄ってから出社しようと思ったのですが、いつものお医者さんは休暇中。代わりに診てくれるお医者さんの連絡先が貼ってあり行ったら、そこは事前予約要との事で診てもらえず(^^ゞ 予約も金曜日になると言われたので、もうお医者さんはいいや・・・と会社へ向かいました。





3月1日 駅の看板ポスター!_c0064819_10334624.jpgこちらは地下鉄の駅のホームの広告看板。パン屋さんのAnker/アンカーの看板は日本でも流行っているペンシルパズル数独/すうどく。数独はオーストリアでも「SUDOKU」と呼ばれ、新聞などによく載っています(^^♪
このパンのヒント、美味しそうだけどこれではSUDOKUは解けないなー・・・(^^ゞ

3月1日 駅の看板ポスター!_c0064819_1045217.jpg2005年11月30日~2006年3月26日までMAK/オーストリア応用美術博物館で催されている「UKIYO-E RELOADED/浮世絵の展覧会」のお知らせ。MAKの浮世絵コレクションは4000を越え、今回はその中から約600点が展示されているようです。土曜日は入場料が無料となりますので、この機会に是非どうぞ!(^^)!

3月1日 駅の看板ポスター!_c0064819_1058271.jpgそしてこちらが最近街中でもよく見かけるクリムトの有名な絵画「ADELE BLOCH BAUER」。日本のニュースでも報道されたと思いますが、オーストリアギャラリーに展示されていたこの絵画を含むクリムトの絵画5点が、実はドイツ併合の際にユダヤ人実業家から没収された個人の所有の作品という事が分かり、2月6日以降一般公開されていません。絵画5点は実業家の姪に返還される事となりました。この看板には2つのタイプがあり、「ADELE GEHT」と「CIAO ADELE」。
もうこの作品はウィーンを離れてしまう・・・という看板です。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-03-01 23:28 | - 街の様子
<< 3月2日 TRATTORIA ... 2月28日 静かな住宅街を散歩... >>