人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日 雪のち晴れ

2月11日 雪のち晴れ_c0064819_11312016.jpg昨日の夜から雪が舞っていたウィーン。今日の朝も引き続き降り続いていました。土曜日はスーパーに買い物にも行かなければならないのに、天気が悪いと大変(^^ゞ 激しく降り続ける雪に午前中は、自宅待機。掃除や洗濯を済ませました。大きな、けれども鳥の羽のように軽いフワフワとした雪が軽やかに舞っています。





2月11日 雪のち晴れ_c0064819_11332242.jpgお昼過ぎ頃には降ってくる雪もだんだん小さくなってきました。今日は雪が降っていたのに気温は高めだったので、14時過ぎにうっすらと太陽も出る頃には、積もったばかりの雪がいっきに溶け出していきました。ようやく買い物に出られます(^^♪

2月11日 雪のち晴れ_c0064819_11351897.jpg夕方は中心部まで行ってきました。さすがに多くの人が通るだけあって、グラーベンにもケルントナー通りにも雪は残っていませんでした。もしかしたらここは降らなかったのかな?と思うくらい(^^ゞ ふと空を見上げると、まるで天使の環のような大きな丸い環の形をした雲が空に光り輝いていました。こういう雲を見つけると何だか嬉しい気分になりますね(^^)
2月11日 雪のち晴れ_c0064819_1138428.jpg2月11日 雪のち晴れ_c0064819_11382911.jpg

2月11日 雪のち晴れ_c0064819_1139035.jpgカフェDemel/デーメルでちょっとだけお茶を楽しんで外に出たら、ライトアップされた王宮のMichaeler Tor/ミヒャエル門が素敵でした(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-02-11 23:30 | - 街の様子
<< 2月12日 風邪のようです・・・・ 2月10日 天ぷら >>