人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11122636.jpg大晦日~元旦にかけてお昼まで寝ずに起きていて、午後に寝たら、その後生活のリズムが狂ってしまいました。そのため今週は朝起きてからblogをアップする日々に。これは新年早々反省(^^ゞ 今日祝日だったおかげでゆっくり出来、ようやくいつものリズムを取り戻せました。今日は15時頃からシェーンブルンを散歩しました。夏と違って木々も枝だらけ。夏には木の向こう側は見えなかったのに、今日は視界が広い感じです。





1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11173111.jpg雪の丘の上にたつグロリエッテ。グロリエッテの前にある池の水は凍り付いていました。一部氷が割れたところがあり、その小さな部分でカモが泳いでいました。氷の上には休憩するカモ。水も冷たそうだし、氷の上も冷たいだろうな~と思って見ていたら、私の横にいた親子連れも同じ事を言っていました(^^ゞ

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_112051100.jpg1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11211382.jpg

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_1120394.jpg大抵の人は宮殿側から入ってグロリエッテに登ってくるのだと思いますが、私は今日はグロリエッテ側の門から入ってしまったのでこれから宮殿まで坂を下っていかなくてはなりません。グロリエッテの丘はスキーも出来てしまいそうな坂なので、ちょっとこれは下りるのも困難かも。

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_1126319.jpg・・・と思ったら、庭園とグロリエッテを結んでいる(今は雪で全く見えない)くねくねとした坂道には進入禁止の標識が。でも標識は丘の上に2つだけ。だだっ広い丘に横幅約2mの標識が2つあったところで、多くの人はこの標識をあまり気にも留めず、多くの人が歩いたためにいつの間にか出来てた道を行き来していました。

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11322690.jpg雪の坂を下ってきたので、庭園まで思いのほか時間がかかってしまいました。庭園の彫像にはシートがかぶせてあり、保護されていました。庭園の並木道は地面が雪で覆われているにも関わらず、ジョギングや散歩を楽しんでいる人が大勢いました。
1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11333749.jpg1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11334927.jpg

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11371415.jpg16時を過ぎ、グロリエッテがライトアップしました。グロリエッテから宮殿を見るときはそこまで思わないのですが、宮殿からグロリエッテを見ると結構遠いな~といつも思います。庭園も雪に埋もれていて真っ白。花壇の輪郭は残っていますが、やっぱり花の咲いていない庭園は寂しいですね。

1月6日 雪景色のシェーンブルンを散歩!_c0064819_11394143.jpg帰りにお土産物屋さんをのぞいてから帰りました。外に出たら結構暗くてビックリ。この暗さで16:34です。ライトアップされた宮殿が素敵でした(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

今日は何だかどの写真も白いので(笑)、久々にキレイな青空が見たいと思い、
過去記事を一つアップしました。青空と青い海をどうぞ!(^^)!

☆★☆青い空と青い海☆★☆
by konikul | 2006-01-06 23:11 | - お散歩 & 公園
<< 1月7日 今年最初の週末! 1月5日 値上がり! >>