人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市!

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_1123168.jpg昨晩明け方に帰ってきたので、せっかく今日は天気が良かったのにも関わらず、起きだしたのは夕方・・・(^^ゞ 今日は夕方からSchloss Belvedere/ベルベデーレ宮殿の前のクリスマス市に行ってきました。ここのクリスマス市は昨年から始まりました。昨年行ったときは何だか閑散としていてあまり面白くなく感じていたのですが、今年は違っていました!(^^)!





12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_1162999.jpg屋台小屋では定番のクリスマスオーナメントを扱っているお店が多いような気がしました。丸いガラスのオーナメントを眺めていると、全部同じ種類のオーナメントで揃えてみたくなります(^^ゞ 老夫婦が二人で相談しながら仲良く一つの可愛いオーナメントを選ぶ様子を見ていると、お孫さんに贈るのかな?何だかとても温かい気持ちになりました。

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_1115457.jpg12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_11151830.jpg

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_111539100.jpgあと今回思ったのが、ここのクリスマス市は飲食店の屋台小屋が多いです!(^^)! 定番のジャガイモや焼き栗から、他ではあまり見かけないようなNockerl/ノッケル(小さな団子のようなもの)を炒めたものやワッフル、Schönbrunn/シェーンブルンにしかないと思っていたSpiralkartoffel/スパイラルジャガイモまでありました。プンシュ小屋も沢山あり、種類が豊富(^^♪今まで行った中で一番「食」が充実したクリスマス市でした。

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_1123244.jpg

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_11235088.jpgアツアツのNockerl。急いで食べないと気温が低いので冷めてしまいます(^^; 飲み物はシュタイヤマルク州名産のシルヒャーというロゼワインを扱っている小屋があったので、私は今日は珍しくプンシュではなく、Glühwein/グリューワイン(ホットワイン)をいただきました。ライトアップされた宮殿を眺めながらいただくグリューワインは格別です(^^)

12月11日 ベルベデーレ宮殿のクリスマス市! _c0064819_11313266.jpg昨年はクリスマス市の定番のマグカップもスポンサーのロゴしか入っていなくて可愛くなかったのですが、今年は紺地にベルベデーレ宮殿のイラストが描かれた素敵なカップとなっていました。

***Weihnachtsdorf
        Schloss Belvedere***
2005年11月18日~12月24日
毎日 11時~21時

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-12-11 23:00 | - イベント & お祭り
<< 12月12日 ドナウ川の観光船... 12月10日 DRAMA! >>