人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月7日 ウィーンでラーメン!

12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_1284577.jpgここ数日雨の日が続いていたウィーンですが、今日ようやく青空が広がりました!このまま明日の祝日、週末・・・と晴れの日が続いて欲しいです。明日祝日、金曜日は1日お休みをいただいたので、何と私は4連休(^^♪ どこかにぱーっと旅行にでも行きたいところですが、そんなにお金も続かないので今回は近場にプラリと日帰りで行こうと思っています。





12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12151542.jpg今日も仕事が忙しくて20時頃まで働きました。もうご飯を作る気力も無かったので、帰りに同僚とラーメン「Honobono/ほのぼの」に行ってきました。私は初めて行ったのですが、店内の壁に大きな漫画が沢山あってビックリ(^^ゞ 今日はラーメンセットをいただきました。ほのぼのラーメンの味噌味と餃子とご飯のセットです。
12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12191388.jpg12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_1219277.jpg

12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12202921.jpgお店には日本の雑誌や漫画が置いてありました。週間少年ジャンプが沢山ありました。

***Honobono/ほのぼの***
1区、U4/Stadtpark下車
Hegelgasse 17
月~金11:30~15:00,17:30~22:30
土 11:30~22:30  
日休み

12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12221586.jpgラーメンを食べた後もまだ話し足りなかったので、オペラ座の向かいの建物の1階にあるカフェに行き、Kinderpunsch/キンダープンシュ(子供向けのノンアルコールのプンシュ)とティラミスをいただきました。
・・・普通のアルコール入りのプンシュにすれば良かった・・・(^^ゞ

12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12275173.jpg12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12293735.jpg

12月7日 ウィーンでラーメン!_c0064819_12295871.jpg今、風邪が流行っているようで、うちの会社でももう1週間以上も咳が止まらなかったり、声が枯れてしまったりしている人が何人かいます。私は昨年かなり重い風邪を引いてしまい、ドクターストップがかかったり、治るまで2ヶ月以上もかかったりととても大変だったので、今年の冬は絶対に風邪を引きたくありません。でもあれだけ狭い社内でずっと咳をされると、うつりそうで怖い・・・(^^ゞ 皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-12-07 23:08 | - 飲んだり食べたり
<< 12月8日 カールスプラッツ教... 12月6日 Altwiener... >>