人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!

12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_12134363.jpg今日も1日中雨が降っていたウィーンです。ウィーンで降る雪はさらさらしていて、コートについても濡れることはあまりありません。雨だとコートが濡れるので余計に寒く感じます。どうせ降るなら雪の方が良いな~(^^ゞ 今日はそんな雨の中、ちょっとだけFryung/フライウングのクリスマス市に寄ってきました。ここはイースターもクリスマスも伝統的な市がたつ事で知られています。





12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_11502211.jpgオーナメントのガラスに手描きで絵が描かれています。手描きのため、同じ絵柄でも一つ一つ少しずつ感じが違います。沢山の中からお気に入りを見つけるのも楽しいです。クリスマス市で売っているものというと、ロウソクがあって、オーナメントがあって・・・と、正直なところどこも似たような品揃えとなっています。にも関わらず、それぞれのクリスマス市にはそれぞれの雰囲気があって個性的。だからクリスマス市めぐりは止められません。

12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_11593479.jpg今日ちょっと素敵だな、と思ったのがここの屋台のロウソク。何重もの層に色が分かれたロウソクもキレイなのですが、それよりも本物のドライフラワーを使ったロウソク!(^^)! これはちょっと可愛い(^^♪ 

あれ?でも何だか春先のイースターマーケットでもこのロウソクを見かけたような気がします・・・(^^ゞ

12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_12105921.jpg12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_1211253.jpg

12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_1231480.jpg
クリスマス用のクッキーを販売している小屋。美味しそう(^^♪ クランプスや聖ニコラウスの形をしたクッキーは小さいお子さんへのお土産にも良さそうです。ここのクリスマス市では量り売りのチーズやハム、パンなども販売されています。
12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_129480.jpg12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_1292164.jpg

12月6日 Altwiener Christkindlmarkt!_c0064819_11444226.jpg今日は雨なのでやって来ている人もまばらでした。今度また晴れている時に来てみようと思います。

**Altwiener Christkindlmarkt**
1区、U2/Schottentor-Universität下車
Freyungまで歩いて5分位
2005年11月26日~12月23日
毎日 9:30~19:30
※16時~18時~に歌や音楽など有り。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-12-06 23:43 | - イベント & お祭り
<< 12月7日 ウィーンでラーメン! 12月5日 クリスマス市の夜・・・ >>