人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日 Le Ciel!

12月2日 Le Ciel! _c0064819_1145470.jpg今日の夜はGrand Hotel/グランドホテル7階にあるフレンチレストランLe Ciel/ル・シエルでディナーをいただきました。このレストランは今年レストランガイド「Gault Millau/ゴー・ミヨー」で最上級に格付けされたレストランです。前菜にいただいたのは見た目も楽しめるウォッカゼリーにキャビアと蟹が添えてあり、そば粉のワッフルでいただく一品。崩すのが勿体無く感じてしまいます。





12月2日 Le Ciel! _c0064819_1156836.jpg大好きな生牡蠣Belon/ベロンを半ダース。実がプリプリしていてとても美味しい!(^^)! ウィーンに居ながらこんなに美味しい牡蠣を食べられるなんて嬉しいです。色々なソースが別のお皿に出てきましたが、ここではライムを搾っただけでシンプルにいただきました。牡蠣の味が引き立ち、口に含むと潮のかおりが広がります。

12月2日 Le Ciel! _c0064819_1202261.jpgメインにはEnte/鴨をチョイスしました。焼いた鴨まるまる一羽を目の前で解体してくれます。まずはローストした鴨を赤キャベツやマッシュポテトと共にいただきます。その後はドラムスティックにレバー味のアイスクリームが添えられてサーブされました。お店の雰囲気は格付けされたレストランだから厳格な感じなのかと思っていたのですが、思いの他カジュアルでリラックスムードでお食事が楽しめました。

12月2日 Le Ciel! _c0064819_1265283.jpg


12月2日 Le Ciel! _c0064819_1295415.jpgピアノの生演奏を楽しみながらお食事が出来ます。白いグランドピアノの前の台の上に動物の脚が固定されていました。なんと生ハムをこの脚からその場で薄~くスライスしてサーブしていました。生ハムもとても美味しそうでした。
カトラリーも適度な重さでお皿も華やか。見た目も味も両方楽しめるのでフランス料理って大好きです。ごちそうさまでした(^^♪

12月2日 Le Ciel! _c0064819_12152865.jpgホテルのロビーにはとても大きなクリスマスツリーが出ていました。グランドピアノが小さく見えます(^^ゞ ここのロビーには以前ご紹介した優雅な気分になれるLobby Bar Rosengarten/ロビー・バー・ローゼンガルテンがあります。
***Le Ciel***
1区,U1/2/4 Karlsplatz下車
Kärntner Ring 9(Grand Hotel内)
月~土 12:00~02:30/19:00~20:45

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-12-02 23:35 | - 飲んだり食べたり
<< 12月3日 日帰りGRAZ! 12月1日 今日の出来事! >>