人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!

11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!_c0064819_10514238.jpg今日の夜は中華料理のお店Hong-Kong Imbiss/大歓喜にて夕食でした。向かう途中U3/Neubaugasse駅で降りて地上に出たら、イルミネーションでとても明るくてビックリ。Gerngross/ゲルングロスは壁一面に電飾の垂れ下がった華やかなイルミネーション。駅の出口からMariahilferkirche/マリアヒルファー教会の前の広場には屋台小屋10前後の小さなクリスマス市が開かれていました。





11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!_c0064819_1114349.jpg11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!_c0064819_1115451.jpg

11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!_c0064819_1121050.jpgNeubaugasseから歩いて5分ほどの所にお店がありました。スープ1品とメイン2品でEUR12程度。スープは4種類から、メインは約40種類の中から選ぶ事が出来ます。私は海鮮スープをいただきました。メインに選んだのは鴨肉や豚のカリカリ焼き、カシューナッツと鶏肉の炒め物など・・・味付けが広東風で美味しい(^^♪ 紹興酒をいただきながら、今日も沢山食べてしまいました・・・(^^ゞ 美味しく、楽しいひと時に大満足。

11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!_c0064819_1195411.jpg

11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!_c0064819_11102669.jpgやって来ているお客さんは殆どが在ウィーン中国人のようで、オーストリア人は見かけませんでした。店内はあまり広くないので事前に予約をするのをオススメします。

***Hong-Kong Imbiss/大歓喜***
6区、U4/Kettenbrückengasse下車
Köstlergasse 16
営業時間⇒見てくるのを忘れたので後日確認します(^^ゞ

※最寄はU4駅です。私は会社から直接向かったのでU3を利用しました。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-11-30 23:40 | - 飲んだり食べたり
<< 12月1日 今日の出来事! 11月29日 今日目にしたもの! >>