人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_10511523.jpg昨日とはうって変わって今日は朝から良い天気!屋根にうっすらと積もった雪が、朝日に反射してキラキラとしています。写真では分かりにくいのですが、煙突からも白い煙が出ていました。「ちゃんと使われているな~」と当然の事なのに、改めてそう思いました(^^ゞ 日本は今日は祝日でしたがオーストリアは平日なので私は仕事でした。今日私は11時出社だったので朝9時から美容院に行ってきました。





11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_1056353.jpg日本人の髪は質もボリュームも欧米の人とは全く違うので、美容師さんにとっても難しいようです。オーダー通りに仕上がった事が無かったので、もうウィーンでは美容院には行かない!と思っていたのですが、伸びっぱなしの髪にも嫌気がさしたので仕方なく行ってきました。あまり期待していなかったのですが、そこそこ満足のいく仕上がりとなって良かったです。美容院の後はお隣にあったベーグル屋さんで朝食をとりました。朝日がふんだんに差し込む気持ちの良い店内です。
11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_11283894.jpg

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_1182599.jpg今日いただいたベーグルサンド。たっぷりのトマトとクリームチーズが挟んであります。ベーグルサンドはオーダーが入ってから作られます。もちろんお持ち帰りも可能です。真ん中でカットされているベーグルサンドですが、包んでいる紙も2つに切り離せるようになっていて食べやすかったです(^^♪ 飲み物はカフェラテにdunkler schokolade/ダークチョコレートが入ったこのお店のオリジナルコーヒーbluecchino/ブルーチーノ。

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_11192390.jpg泡立てたミルクにはシナモンでニコニコ顔の太陽が(^^♪ 今日も1日頑張れそう。

***blueorange****
9区, 市電37/38 Nussdorferstr.下車
Alserbachstrasse 1
月~金 07:00~23:00
土    08:00~23:00
日祝   09:00~23:00

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_11365822.jpgGraben/グラーベンでは昨日に引き続きイルミネーションの設置作業が行われていました。これは大きいシャンデリアのようなイルミネーションですが、骨組みにライトをぐるぐると巻きつける作業を行っています。骨組みの中に人が入って一本一本丁寧に巻きつけていました。この大きなイルミネーションが10個近くグラーベンの上を照らすようです。

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!_c0064819_11403355.jpg今日はずっとお天気は良かったのですが、とても寒かったです。寒いけど冬の晴れた日の凛とした空気が気持ちよかったです。明日は最高気温0℃、最低気温-5℃だそうです。寒そう~(>_<)

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-11-23 23:50 | - Café/カフェ
<< 11月24日 Grabenのイ... 11月22日 もうすぐライトア... >>