人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日 思い出のつまったマグカップ!

11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_9534616.jpg今日も寒い1日でした。お昼休みに少しだけ外に出たのですが、風も冷たいし空も曇っていて白いし・・・。本当は会社の帰りに少しだけ昨日とは別の場所のクリスマス市にでも行こうかと思っていたのですが、あまりの寒さに断念・・・(^^ゞ





11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_956578.jpg
こちらが現在ウィーンの我が家にあるクリスマス市のマグカップです。市庁舎前のクリスマス市のマグカップは毎年デザインが変わります。このマグカップ集めているコレクターもいるそうです。私は大抵はマグカップは返却してEUR2を返してもらうのですが、楽しかった思い出と共に持ち帰ることもあります。

11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_1025651.jpgこれはウィーンに住みはじめた2003年に市庁舎前のクリスマス市で手にしたマグカップです。2003年のマグカップは本当はエリザベートで、このハイドンのカップは2001年のものなのですが、クリスマス市では毎年全てのカップを一新するわけではないので、以前のデザインのものを手にする事も多々あります。昨日もかなり昔のデザインのカップを見かけました。
11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_1033585.jpg11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_1035621.jpg

11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_1072586.jpg
これは昨年の市庁舎前のクリスマス市のマグカップです。「Lieber Augustin/愛しのアウグスティン」の絵柄となっています。市庁舎前のクリスマス市のマグカップは1992年~1997年が茶色、1998年~2003年が紺、2004年からはちょっとくすんだ赤となっています。

11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_10161017.jpg
こちらはシェーンブルン宮殿前のクリスマス市のカップです。シェーンブルンのはこの白いカップしか持っていないのですが、ここのカップはどれもシェーンブルン宮殿やグロリエッテなど、建物の絵柄となっていました。シェーンブルンのクリスマス市は19日からです。

11月14日 思い出のつまったマグカップ!_c0064819_10212551.jpg一番気に入っているのがGraz/グラーツで一昨年買ったこのマグカップ。昨年は同じ絵柄でしたが、絵柄の色が赤でした。グラーツのクリスマス市はとても素敵で大好きです。今年も行かなきゃ(^^♪

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ



※お知らせ※
日本時間11月16日 02:00AM~07:00AM(最長5時間) サーバーのメンテナンスがあります。その間、ブログを見る事が出来なくなりますのでご了承ください。
by konikul | 2005-11-14 23:47 | - 日々の生活
<< 11月15日 Geburtstag! 11月13日 Christki... >>