人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日 ノルマンディへの日帰り旅行!~マルシェ~

10月31日 ノルマンディへの日帰り旅行!~マルシェ~_c0064819_10262199.jpgヨットハーバーの桟橋を渡ってトゥルーヴィルの方にやってきました。こちらは「市民の生活が垣間見える町」。ドーヴィルにはエルメスやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドのテナントが何軒もありましたが、トゥルーヴィルにはチェーン店のスーパーやドラッグストアなどが多く、ドーヴィルに比べるとトゥルーヴィルの方がより生活感の溢れる町でした。





10月31日 ノルマンディへの日帰り旅行!~マルシェ~_c0064819_1031229.jpgドーヴィルとトゥルーヴィルを隔てている小さなヨットハーバー沿いに一軒の三角屋根の建物があります。多くの人がいたので何かな?と思って行ってみたら、ここは魚介のマルシェ/市場でした。新鮮な魚介が所狭しとならび、貝は豪快にバケツで売っていたり・・・見ているだけで楽しいです(^^♪

10月31日 ノルマンディへの日帰り旅行!~マルシェ~_c0064819_10384721.jpg


10月31日 ノルマンディへの日帰り旅行!~マルシェ~_c0064819_10405714.jpg
この大きなロブスターはまだ生きていて、箱の中で激しく動いていました。ちょっと近くで見ていたら、お店の人に危ないから注意して!と言われてしまいました(^^ゞ 大きなハサミはぐるぐるに巻いて開かないようにしてあります。

10月31日 ノルマンディへの日帰り旅行!~マルシェ~_c0064819_10491088.jpgなんとウニも売っていました!とても美味しそう!(^^)! 海辺の町のマルシェなので当然安くて新鮮。それなのに買って帰れないのがツライところ。今日は午前中は雨でしたが午後から晴れて本当に良かった。ドーヴィルとトゥルーヴィル、美味しくて楽しい旅となりました。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-10-31 18:24 | - Frankreich
<< 11月1日 パリ最終日!~気の... 10月31日 ノルマンディへの... >>