人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 さよならシュトゥルム!

11月7日 さよならシュトゥルム!_c0064819_10275263.jpg今日の日中はご覧のとおりの典型的な冬のウィーンの空の色。どんより・・・というわけではないのですが、白のような薄灰色のような色です。地面も石畳で薄灰色、建物も薄灰色、空も薄灰色・・・と、これから白っぽい灰色づくしの日々が続くのかと思うと本当に憂鬱です。





11月7日 さよならシュトゥルム!_c0064819_10301025.jpgでも外が暗いからといって憂鬱になってばかりはいられません。そんな時はこれ(・・・と言い訳をしつつ最近飲んでばかりなのですが(^^; 今日も会社帰りに以前にもご紹介した事のあるGigerl/ギゲルにシュトゥルムを飲みに寄りました。もうそろそろシュトゥルムも終わりだね~と同僚と話しながらシュトゥルムをオーダーしたら、何ともうシュトゥルムは終わってしまったとの事!

11月7日 さよならシュトゥルム!_c0064819_10375598.jpgもうすぐ11月11日はホイリゲ(今年できたワイン)の解禁日。解禁日も間近なのでシュトゥルムも姿を消しても不思議はないのですが・・・残念(^^ゞ 今日はシュトゥルムとワインの間、ワインになる直前の濁りが底に下りてきた頃の状態のStaubiger/シュタウビガーをいただきました。もう味わいはほとんどワインです。ワインと言われて出されたら気付かないかも・・・。

11月7日 さよならシュトゥルム!_c0064819_10415764.jpg同僚と別れてほろ酔い気分でぼんやりとU4に乗っていたら、降りるはずの駅を一つ過ぎてSchönbrunn/シェーンブルンまで来てしまいました。U4は地下鉄といっても大半の駅が地上駅です。どうしても雨風に晒されるため、ペンキなんかもはげやすいようです。これはこれでいい感じ・・・とも思ったのですが、向かいのホームはキレイに塗られていたので近いうちに塗りなおしされるでしょう。

11月7日 さよならシュトゥルム!_c0064819_1049487.jpgSchönbrunn駅から家まで歩いて10分なので、ちょっと寄り道をしてライトアップしたシェーンブルン宮殿を眺めてから帰りました。夜風がだいぶ冷たくなってきました。いよいよ本格的な冬の到来です。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-11-07 23:28 | - 日々の生活
<< 11月8日 パリ余韻 11月6日 ツリーを出しました! >>