人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日 徹底レポート、Müller!

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_10214498.jpg今日は朝から雨模様のウィーンです。天気予報どおり気温も最高気温14℃となりました。こんな日は一日中家でゴロゴロしていたかったのですが、土曜日に買い物に行かないと1週間食料がなくなってしまうのでお昼過ぎから買い物へ。スーパーに行く前にMüller/ミュラーに行きました。Müllerは近所のお店の中では一番のお気に入り。食器やDVD、化粧品など色々取り揃えているお店です。





9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_1025507.jpgまずは1階からご紹介します。キレイな発色のガラスのメーカーLEONARDO/レオナルドをはじめ、ドイツの名門WMFのお鍋やカトラリーセットなどが売っています。調理器具やタッパー、包丁、ミキサー・・・など、一通りのものを揃えることが出来ます。色とりどりのLEONARDOのガラスも素敵だし、見ているだけでも楽しくなってしまう台所用品がいっぱいあります(^^♪

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_1044022.jpg9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_10431025.jpg

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5195414.jpg文房具コーナーです。紙は日本に比べると高いと思います。サイズはA4が主流です。ノートの他、バインダーや蛍光ペンなどが売っています。文具は一通りここに揃っています。糊や消しゴム、シャープペンシルの芯なんかは日本製のものの方が優れているように感じられます。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5271764.jpgこの派手なバッグはオーストリアのランドセル!色や柄は自由に選ぶ事が出来るようです。割としっかりとした作りなのですが、思いのほか軽量です。ランドセルによっては、中にお揃いの柄のポーチが付いていたり・・・と、色んなオマケが付いているようです。それは日本のランドセルとも一緒ですね(^^♪

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5304465.jpg恐らく子供達の間で一番人気なのがこのねずみのキャラクターDiddle/ディードル。女の子ねずみはDiddlinaディードリーナという名前です。これが本当にもの凄く大人気。オーストリア人の友達の子供達も全員何かしらのDiddleグッズを持っているという感じです。日本でいうところのキティちゃんのような感じなんでしょうね。ぬいぐるみ、文房具、マグカップなどが売っていました。
9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5401090.jpg9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5393073.jpg
9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5422283.jpg広いCDとDVDコーナー。私は大抵DVDはここで買います。CDもDVDも発売して少し時間が経つと一気に値段が下がります。CDは近くにインフォーメーション・コーナーがあって、そこで視聴させてくれます。DVDの料金は新作でEUR16.99~24.99前後。大抵のものは半年しないうちにEUR9.99~14.99まで下がります。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_5444165.jpg日本のアニメはこちらでも人気があります。DVDにもアニメーション専用の棚が設けられています。日本でテレビで放映されているようなメジャーなアニメよりも、日本でももともと販売用で作られているような少しコアなファン向けのようなアニメのDVDが多くおかれています。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_558343.jpgおもちゃコーナーでは、ヨーロッパでは人気の高い「Playmobil/プレイモービル」が充実しています。色んな職業のおままごとセットといった感じでしょうか。これもオーストリア人の友達の子供がいる家庭に遊びに行くと、どの家にも置いてあるような一般的なおもちゃです。結構部品も凝っていて、良く出来ているな~と思います。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_621377.jpgウィーンに住んで感じたのが、こちらの人はカードゲームやボードゲームのようなゲームをする機会が多いです。プレイステーション2のようなテレビゲームももちろん普及していますが、大人同士でも「UNO」や「Rummikub」などで遊んだりします。私がウィーンに住んでからはまったのがRummikub。ちょっとした計算をしながらすすめていくパズルゲーム。なかなか面白いのでオススメです!(^^)!

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_66235.jpg地下は化粧品、香水、バス用品、お菓子、洗剤、掃除用品・・・などのフロアーになっています。Müllerにはオリジナルの自社ブランドがあり、Müllerの「M」のマークの入ったシャンプーなどは割安になっています。バス用品はKNEIPP/クナイプやWELEDA/ヴェレダの品揃えが充実。お得なセットが売っているときもあります。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_694169.jpg9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_610574.jpg

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_6111720.jpgFusspflege/足のケア用品のコーナーです。オーストリアの人のフットケアに対する意識の高さが表れているような品揃えとなっています。今はオーストリアでも家では靴を脱いで生活するのが普通となっています。日本でも最近はフットケア用品が充実してきているようですね。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_622479.jpg付け毛コーナー・・・(^^;
こちらの人の髪の色に合わせて、金髪~茶髪、黒髪までカラフルです。昨日ご紹介したカラーリング用品同様、バリエーション豊かですよね。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_625213.jpg化粧品コーナーは自分で自由に試す事が出来ます。取り扱いブランドはCHANEL/シャネル、Christian Dior/クリスチャン・ディオール、BIOTHERM/ビオテルム、LANCOME/ランコム・、YSL/イヴ・サンローラン・・・など、有名ブランドも多数取り扱っています。

9月17日 徹底レポート、Müller!_c0064819_640385.jpg 大好きなお店なので、レポートにもかなり気合が入ってしまいました(^^ゞ

***Müller***
12区、U6/Philadelphiabrücke
Meidlinger Hauptstrasse 73
月~水 08:30~19:00
木~金 08:30~20:00
土   08:30~18:00

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。いつも応援ありがとうございます!

by konikul | 2005-09-17 23:19 | - お買い物
<< 9月18日 ゴミ祭り~MIST... 9月16日 BIPA! >>