人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 デジタル時計!?

8月9日 デジタル時計!?_c0064819_9391969.jpg今日、同僚に「シュテファン寺院にデジタル時計が付いているの、知ってます?」と聞かれました。針時計は正面入り口の左上に付いているのは知っていましたが、何百年も前からあるシュテファン寺院にデジタル時計?





8月9日 デジタル時計!?_c0064819_9414547.jpgこちらは正面入り口の左上にある針時計。私の脳裏にパッと浮かんだシュテファン寺院の時計です。針は6時56分を指しています。

デジタル時計ねー・・・と思って反対側・正面入り口の右上の方を見ると・・・。

8月9日 デジタル時計!?_c0064819_9433255.jpgあ、本当だ!
ちょうど左の針時計と同じ大きさの円の中に時間が出ているのが分かりますか?上が「Ⅵ」下が「56」。夜になるとちゃんと数字が光るそうです。今までそんなにジックリと見ていなかったので、てっきり右のデジタル時計はただの模様で、左の針時計のモチーフと線対称に作られているのかな?位にしか思っていませんでした。まさかデジタル時計だったとは・・・(^^;

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。順位は毎日変わります。
いつも応援ありがとうございます☆

by konikul | 2005-08-09 23:38 | - 観光&見所
<< 8月10日 Figlmüller! 8月9日 Ruprechtki... >>