人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !

7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !_c0064819_8215415.jpg今日のウィーンも本当に暑くて日中の最高気温も昨日と同じく35℃!吹く風も温風・・・(^^; こんな日は町を歩くのは日が沈んでからの方が良いですね。今日は夕方ジムに行き、帰りに1区を少し散歩してから帰りました。地下鉄駅SchwedenplatzからRotenturmstrasseをシュテファン寺院に向かっていく途中、左にGriechengasse/グリーヒェンガッセという小道があります。





7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !_c0064819_8271872.jpg左手には通りの名前にちなんでかギリシャ料理のレストランがあります。少しだけ坂になっていますが、大したことはありません。突き当たりは歴史的に価値のある建物のようで、赤と白の4本の旗で目印がしてありました。左には階段があって以前にちらっとだけ載せた小道(一番下の写真の道)と繋がっていました。なかなか趣きのある小道だと思いませんか?

7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !_c0064819_8392951.jpg夜の街灯に照らされた小道も良いですが、ここは日中でも雰囲気のある感じの良い写真が撮れますよ♪道なりに右の方へまっすぐに進むと有名なレストラン・Griechenbeisl/グリーヒェン・バイスルに出ます。グリーヒェン・バイスルに出て左に行くと中央郵便局ですが、今日私は右に曲がってRotenturmstrasseに戻っていきました。なぜかというと・・・

7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !_c0064819_841276.jpgアイスが食べたかったのです(^^ゞ 今日はウィーンの中では珍しく、1年中営業しているアイスサロンZANONI & ZANONI/ツァノーニ・ツァノーニに行きました。ZANONIもウィーンでは人気のあるアイスサロンの一つです。私は個人的にはそんなにZANONIは行きたい!と思うアイスサロンではないのですが、夜22時を過ぎても暑くて暑くて・・・。カウンターの前も人が沢山。

7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !_c0064819_852057.jpg
ZANONIも種類が豊富なアイスサロンなので、どれにしようか選ぶ楽しみがあります。ショーケースの中のアイスの中にはこんもりと盛られて入っているアイスもあって迫力があります(^^ゞ これだけあるとなかなか決めるのも大変。料金は一番小さいコーンでEUR1.60です。
7月28日 趣のある小道とZANONI & ZANONI !_c0064819_856517.jpg私は今日は奮発してEUR1.80の2番目に小さいコーンを選びました。ココナツとマスカルポーネとキャラメル・クリームです。全部白い(笑)。

***ZANONI & ZANONI***
1区、U1/3 Stephansplatz下車
Am Lugeck 1
年中無休 07:00~24:00


☆海外旅行blogランキング☆クリックして応援してくれるととても嬉しいです。
Herzlichen Dank!
いつもありがとうございます☆

by konikul | 2005-07-28 23:17 | - 飲んだり食べたり
<< 7月29日 舞! 7月27日 静かなMinori... >>