人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~

7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_8483094.jpgみなさん、こんにちは・・・。今日大失敗をしてしまいました。日中に撮った写真を間違えて消去してしまったのです・・・(泣)!今日はアップするのをやめようかとも思ったのですが、気付いたのがジムを出た直後だったので、家に帰るまでまでの間に夜の街の様子を撮ってきました。今日は七夕でしたね。皆さんの所から天の川は見えましたか?ウィーンはご覧のとおり夜は曇ってしまったので天の川は見えませんでした。残念!



7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_8575558.jpgWeihburggasse/ヴァイブルクガッセは1区のケルントナー通りから横に入った道です。道に入ると右にはH&Mという洋品店、左にKaiserin Elisabeth/カイザリン・エリザベートというホテルがあります。H&Mの上、4階にはJALのオフィスがあります。まっすぐ進むと左にイギリスの有名な洋服&ホームウェアのブランドLaura Ashley/ローラ・アシュレイ。今はセールの真っ最中です。その先にはイタリアの有名ブランドPRADA/プラダがあります。

7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_944475.jpgLaura Ashleyの向かいには高級レストランDrei Husaren/ドライ・フザーレンとZum Weissen Rauchfangkehrer/ツム・ヴァイセン・ラウフファングケーラーがあります。お店の名前の意味はそれぞれ「3頭の軽騎兵」と「白い煙突掃除屋さん」。2店の間にウォーキングシューズMEPHISTOのお店があったのですが、先月末で閉店してしまいました。Zum Wiessen・・・の角を右に曲がるとMissoni/ミッソーニのお店があります。

7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_9205626.jpgWeihburggasseをさらに真っ直ぐ進むとFranziskanerkirche/フランツィスカーナー教会が見えます。教会の前は噴水とちょっとした広場になっています。ここにはウィーンで一番小さいカフェKleines Kafe/クライネス・カフェがあります。映画「恋人までの距離」にも出てきたカフェです。教会は夜は開いていなかったので中には入れず。教会内部の内装も素敵なので、日中に是非足をのばしてみてください。

7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_9275963.jpgさらに真っ直ぐ進みます。左がフランツィスカーナー教会、右の方にはアンティークのお店やバーなどが並んでいます。この辺は建物のさらに奥の中庭にお店がある事があります。街灯が黄色がかっているので、何だか写真も独特の色合いです。蛍光灯の色あいと違って、建物の陰影が優しく引き立つ色味ですね(^^♪


7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_934390.jpg果たしてこの像を覚えていらっしゃる方は何人くらいいらっしゃるのでしょうか。3月の私が一時帰国する直前に左の彫像の腕が地面に落ちてました。あれから早4ヶ月になろうとしていますが、未だ腕は折れたままです。かわいそうに(^^; 通りをさらに真っ直ぐ進むとSeilerstätte/ザイラーシュテーテとの交差点に出て、道路が広くなります。 角にはThe British Bookshopという英語の本屋さんがあります。

7月7日 夜のぶらぶら歩き~Weihburggasse~_c0064819_9411437.jpg本屋さんのあたりから前方にライトアップした彫像が見えます。右にRadisson SAS Palais Hotel,左にHotel Vienna Marriott。この2つの高級ホテルの間を真っ直ぐ抜け、リンクをわたるとStadtpark/市立公園。Weihburggasseをケルントナー通りから真っ直ぐ進むと、この黄金のヨハン・シュトラウス像の前に辿り着きます。


・・・なんだか通りの説明になってしまいました(笑)
ジムの帰りに写真を電車の中でチェックしようと思って電源を入れたら、写真が全部消えていたので本当に焦りました(^^;

☆海外旅行blogランキング☆
今日は何位かな?
いつも応援ありがとうございます☆

by konikul | 2005-07-07 08:47 | - お散歩 & 公園
<< 7月8日 個性的なシャッター! 7月6日 Plutzer Bräu! >>