人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日 2つの顔のある公園!

6月14日 2つの顔のある公園!_c0064819_7332490.jpg今日は30℃近くまで気温も上がり、再び夏の気配を感じるウィーンです。今日は会社帰りにStadtpark/市立公園を通りました。市立公園には有名なヨハン・シュトラウスの黄金の像や音楽家の像がある緑深い公園です。手入れの行き届いた花壇に広い芝生。水辺では鴨たちがゆっくり泳ぎ、さえずる鳥の声と背の高い木々にリンク沿いの喧騒が気にならない静かで素敵な公園。




6月14日 2つの顔のある公園!_c0064819_740776.jpg

6月14日 2つの顔のある公園!_c0064819_744149.jpg・・・と書いてあるガイドブックをよく見かけます。確かに市立公園には大きな池に深い緑、とても穏やかで静かな時間が流れています。でもそれはリンク通り側の市立公園のお話。市立公園はウィーン川によって二つに分断されているのです。ブルックナーの像の近くに橋があり、川の向こうの市立公園に渡る事ができます。その橋を渡ってみると・・・

6月14日 2つの顔のある公園!_c0064819_7521663.jpgそこはもう小さい子供から大人まで沢山の人が集まった賑やかな市立公園。小さい子供の遊ぶ専用エリアやサッカーゴール、バスケットゴールなどがあり、沢山の子供達が遊んでいました。こっち側の市立公園は地元の子供達の笑い声(時には叫び声?)でいつも賑やかです。橋一本向こうの市立公園と全然雰囲気が違うので一つの公園だとは思わない人も多いようです。・・・かくいう私もつい最近になって気付きました(^^ゞ
6月14日 2つの顔のある公園!_c0064819_8105768.jpg

***Stadtpark***
3区, U4/Stadtpark下車
☆U4/StadtparkのStadtpark出口を出ると、賑やかな方の市立公園に出ます。

☆海外旅行blogランキング☆クリックすると応援されます。よろしくお願いします☆


体調もだいぶ良くなりました。ご心配くださった皆さん、有難うございました。
by konikul | 2005-06-14 23:30 | - お散歩 & 公園
<< 6月15日 蓬莱閣で歓送迎会 6月13日 APOTHEKE! >>