人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日 おなじみファーストフード集合!

5月7日 おなじみファーストフード集合!_c0064819_5512953.jpg今日も昨日に引き続き、雨が降ったり止んだりしていました。せっかくしまった上着をひっぱり出して、今日はMillenium City/ミレニアム・シティに行ってきました。ここにはつい先日テストオープンしたばかりのKFC/ケンタッキーフライドチキンが入っています。今までウィーンには意外なことにKFCが無かったんです!以前KFCを求めてチェコまで行った事が先日の事のように思い出されます・・・。




5月7日 おなじみファーストフード集合!_c0064819_6133316.jpgミレニアム・シティは建物が2つに分かれていて、駅から見て右側の建物に入って道なりに真っ直ぐ進んでいくと、フードコートがあります。お店はフードコートを囲むように並んでいます。KFCは新規オープンだけあってもの凄い行列。15時頃で10分待ちでした。
ここには他に日本でもおなじみのBurger King/バーガーキングとSUBWAY/サブウェイがあります。これにマクドナルドが入っていたら日本でもおなじみのファーストフード大集合といった感じです。オーストリアは近隣諸国に比べると外資のお店が少なく感じます。

5月7日 おなじみファーストフード集合!_c0064819_6221583.jpg例えばイギリス資本のスーパーTesco、フランスのCarrefourなどはお隣のチェコやスロバキアにありますがウィーンにはありません。KFCにしてもそうでした。経済は専門外なので詳しい事は分かりませんが、オーストリアは自国の会社の保護のために、外資の参入には他のヨーロッパ諸国よりも厳しい基準を設けて簡単に開業できないようにしていると聞いたことがあります。

5月7日 おなじみファーストフード集合!_c0064819_6334123.jpgこの前の冬に1区のケルントナー通り近くにバーガーキングが開店しました。外資参入も少し規制が緩くなったのかな・・・?
フードコートは2階吹き抜けになっていて開放感たっぷり。天井はガラス張りで自然光で溢れています。この建物の2階は映画館、地下はボーリング場になっています。フードコートは映画の前やボーリングの待ち時間の時間調整にピッタリです。


私も今日は8ヶ月ぶりにKFCのチキンをいただきました(^^♪ 
独特の懐かしい味、美味しかったです。
このテスト店、何とか頑張って続いてほしいものです。
食べたいのにお店が無いので食べれないのと、お店があるけど食べないのでは随分と違うので・・・。

人気の☆海外旅行ランキング☆いつもありがとうございます。Vielen Dank!
by konikul | 2005-05-07 22:56 | - 飲んだり食べたり
<< 5月7日 ショッピング! 5月6日 Volksgarte... >>