人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日 夏日!

5月1日 夏日!_c0064819_7221426.jpg5月に入りました。今日のウィーンはまるで真夏を思わせるような日差し。半袖やノースリーブの人を多く見かけました。さてこちらは地下鉄U6/Burggasse~Thaliastrasse間。線路沿いには今、ライラックの花が満開に咲いています。淡い紫色~濃い紫色のライラックが交互に植えてあり、道を行く人の目を楽しませています。




5月1日 夏日!_c0064819_724260.jpg花に近付いてみるととても良い香り!ですが、花には大量の蜂が・・・。ウィーンの八重桜はだいぶ葉桜となってしまいましたが、ライラックの花はもうしばらく楽しむ事が出来そうです。それにしても今日は本当に暑いです。喉も渇いてきたのでカフェにEiskaffee/アイスコーヒーを飲みに行きましょう!

5月1日 夏日!_c0064819_7304567.jpg・・・という訳で先日も行ったOberlaa/オーバーラーにアイスコーヒーを飲みに行きました。ウィーンのアイスコーヒーは日本のアイスコーヒーとは違って、どちらかというとデザートのような感じです。濃い目のコーヒーにバニラアイスと生クリームがのっています。写真奥のドリンクはEisschokolade/アイスチョコレート。こちらもアイスコーヒーのような感じですが、お味はアイスコーヒーよりもかなり甘めです。
昨年の夏にアイスコーヒーにハマって、いろいろなカフェで試しましたが、オーバーラーのアイスコーヒーが一番好きです。あとはグランドホテルの1階のカフェのアイスコーヒーも美味しいです。
今日のように天気の良い日は、オープンテラスの席は満席状態が続きます。席を取るのはタイミング次第なので少し待つこともありますが、店内よりも外でいただく方がより美味しく感じられます。

オススメ
*OberlaaのEiskaffee EUR4.50*

人気の☆海外旅行ランキング☆いつもありがとうございます。Vielen Dank!
by konikul | 2005-05-01 23:05 | - 日々の生活
<< 5月2日 オペラ座! 4月30日 ワイン祭り! >>