人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日 人だかり

4月14日 人だかり_c0064819_795398.jpg今日のお昼は暖か・・・暑かったー!スプリング・コートを着てお昼ご飯を買いに行ったのですが、半袖でも十分な位に強い日差しでした。今の季節は日中は暑くなる事があっても朝晩は肌寒かったりして、本当に着る物に頭を悩ませます。





4月14日 人だかり_c0064819_7121527.jpg
そんな暑さの中、Graben/グラーベンでは広告の撮影が行われていました。
周りにはとりあえず撮影を一目見ておこう、という人が沢山集まっていました。中々見ていて面白い撮影でした。女の人をクレーン車で上から吊るしたりとか。でもそんなシチュエーションって、一体何の広告なんだろう?


4月14日 人だかり_c0064819_715163.jpg
人だかりといえば、Eissalon/アイスクリーム屋さんの前に人だかりが出来るようになってきました。ウィーンのアイスクリーム屋は大体の所が暖かい季節(3月中旬~9月位まで)しかオープンしていません。流石に本場イタリアのアイスには負けますが、ウィーンのアイスも美味しいですよ。

4月14日 人だかり_c0064819_7182694.jpg
料金の相場は2つチョイスでEUR1.50(約200円)前後です。今日買ったお店では写真の2つチョイスのコーンでEUR1.60でした。種類が豊富なので悩むところですが、今日はHaselnuss/ヘーゼルナッツとPistazien/ピスタチオを選びました。ん~、美味しいっ!


4月14日 人だかり_c0064819_7285756.jpg
それにしても日が長くなりました。19時10分でこの明るさです。今後もっともっと日は長くなっていきます。今くらいから夏至に向けてが一番好きな季節かも。


4月14日 人だかり_c0064819_734717.jpg
そうそう。今日、これを買いました。Spargelschäler/アスパラ用の皮むき器です。この前ディスプレイで見たときに「EUR19.90か。高いな~。」と思っていたのですが、見間違いでした。アスパラ用皮むきはEUR5.50でした。箱に写っている写真と説明を見ると、アスパラの先端から根元の方向に剥いていくようです。早く剥きたいな~。


☆人気blogランキング☆Danke vielmals!いつもありがとうございます
by konikul | 2005-04-14 23:09 | - 日々の生活
<< 4月15日 野生のニラ! 4月13日 Blumenhau... >>