12月25日 Frohe Weihnachten!

c0064819_6462832.jpg
13Nov2005撮影/クリスマス市の屋台から

Frohe Weihnachten and I wish you a happy Merry Christmas!

皆さん、こんにちは。
なかなか過去記事のアップが進んでいないのに、いつも多くの方に遊びに来ていただき
本当に有難うございます。
最近は多忙でなかなか過去記事のアップが進んでいないのですが、少しずつ頑張って更新していきますので、また遊びにいらして下さいね(^^)

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


                                        25.Dez.2006 こにく

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
# by konikul | 2006-12-25 06:48 | *お知らせ*

ちょっとお休みします

みなさん、こんにちは。

急に寒くなってきましたが、お元気ですか?
日本に帰国しているにも関わらず、いつも沢山の方にお越しいただき有難うございます。
まだポーランド旅行編が途中ですが、ちょっと忙しくなってしまいました。
大変申し訳ないのですが、次のアップは11月25日以降となってしまいます。

この後アップしよう!と思っているのは

・ポーランド旅行続き(クラクフ編)
・オランダ旅行(帰国直前の旅行ですね)
・ブルガリア旅行(ヴァルナの街の紹介など)
・ノルウェー旅行(これって当時も忙しくてまだ1記事もアップしてないんですよね…(^^;
・ウィーンの美味しいお店
・ウィーンの地下鉄駅シリーズの続き
・ウィーン在住時に活用したサイト(イベント情報や生活に役立つサイトなど)のご紹介

・・・多っ!年内に終わるんだろうか(^^;
全部過去の記事なので全てを更新するのも如何なものか?とも思ったのですが、旅行記は今後その地へ旅行される方の参考になるかもしれないし、何より自分の記録(!)になるので、やっぱりアップしていこうと思います。このブログを始めたのは2005年2月下旬から。その前に行った欧州内旅行は…どうしようかな。でも2003年のギリシャ旅行をちょっとアップしちゃったしな~、と悩んでいる状態です。このブログが完成して本にまとめる事が出来る日はちょっと先になりそうですが、気長にお待ちくださいね(^^ゞ

ウィーンではとうとう市庁舎前のクリスマス市が始まりました。
お詫びというわけではありませんが、ちょうど1年前2005年11月19日に撮ったシェーンブルン宮殿のクリスマス市の未掲載の写真を1枚アップします!心はウィーンということで…。

c0064819_653552.jpg

それでは皆さん、週末にお会いしましょう(^^)

2006.11.20  こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2006-11-20 06:27 | *お知らせ*

原稿を寄稿しています*

c0064819_7521513.jpg10月6日に 「オーストリア2ジャパン」という新しいポータルサイトがオープンしました。こちらは(株)ユースターさん運営、在日オーストリア大使館協力のオーストリア情報満載のサイトとなっています。そのオープニング記念の特集に私も1記事書かせていただきました。まだウィーンに住んでいた頃に書いたので少~し季節が移ってしまいましたが、ブログ上では未発表のものですので、お楽しみいただければ幸いです(^^♪

HOME > 特集記事 > ガイド >  ウィーンで過ごす週末の午後

で、たどり着けます!(^^)! 
記事はこんな感じ(↓)で、写真も素敵にレイアウトしていただきました(^^♪
c0064819_7522479.jpg
記念すべきオープニングにお声をかけてくださった(株)ユースターさん、素敵な機会をいただきありがとうございました。また、オーストリア関連ブログのところでもご紹介いただき有難うございます。最新の情報がギュッと詰まった便利なポータルサイト、私も重宝しそうです(^^)

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2006-10-08 07:56 | *お知らせ*

9月27日 帰国して二週間、思うこと 

c0064819_20192884.jpgもうだいぶ前になりますが、ウィーンを出る直前くらいにバタバタと手続きをすすめていたVBV/Mitarbeitervorsorgekasseから一昨日手紙が届きました。国際送金に必要なデータを全部渡していたのに、足りない・・・と。どうもIBANというものが足りないとの事だったのですが、送金の際にIBANを必要とするのはヨーロッパを中心に37ヶ国だけ。日本の銀行にはIBANというものが存在しません。念のため銀行に確認に行きました。


*続きを読む*
[PR]
# by konikul | 2006-09-27 20:19 | - 日々の生活

新しいブログ、オープンしました!

c0064819_4274236.jpgみなさん、こんにちは。先日ちょっとお知らせした日本での日々をつづるブログを新たに立ち上げました。新しいブログにもお気軽に遊びに来てくださいね(^^)

こにくのちょっとひと休み in JAPAN

どうぞ宜しくお願いします。私は一通りの事務手続きを終え、気が緩んだせいか体調を崩し気味で、久々に喘息となってしまいました。早く治そう・・・。日中と朝晩の気温の違いも原因の一つかもしれません。皆さんも体調を崩さないように、お気をつけくださいね。


こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2006-09-26 04:30 | *お知らせ*

9月21日 帰国して一週間、思うこと ~その2~

c0064819_459834.jpg今日の神奈川県は昨日に比べると気温も3℃近く下がり、そこそこ過ごしやすくなりました。ここ数日、毎日のように電車を使っています。駅で、ホームで、車内で・・・今だから感じる違和感や思うことを昨日と同様に書いていこうと思います。


*続きを読む*
[PR]
# by konikul | 2006-09-21 23:58 | - 日々の生活

9月20日 帰国して一週間、思うこと

c0064819_3112054.jpg日本に到着して1週間が経ちました。20年以上日本に住んで当たり前に思っていたことが、少し離れて生活して3年半経って戻ってきた今、日々の生活の些細な事で違和感を感じたり、戸惑ってしまったり・・・。あと少しもすれば慣れてしまってまた気にならなくなると思いますが、帰国直後のいまだから感じる違和感などを、こちらに残しておこうと思います。


*続きを読む*
[PR]
# by konikul | 2006-09-20 23:47 | - 日々の生活