*07winter* クリスマス市~市庁舎前

c0064819_1122729.jpgウィーン市内で一番大規模なRathaus/市庁舎前のChristkindlmarkt/クリスマス市へとやってきました。この人混み!(^^)!
クリスマス市は地元の人はもちろんのこと、世界各国からやってきた観光客で大混雑していました。おなじみの屋台はあるかな?新しい屋台は出ているかな?と、ワクワクしながら中に入っていきました。


*続きを読む*
[PR]
# by konikul | 2007-12-13 02:32 | - イベント & お祭り

*07winter* クリスマス市~マリアテレジア広場

c0064819_13203365.jpg昨年より新たに始まったクリスマス市がこちらWeihnachtsdorf Maria-Theresien Platz。美術史美術館と自然史博物館の間のマリアテレジア広場でのクリスマス市です。ウィーン到着の土曜日は大混雑!(^^)! 今年の屋台は全部で64。オーストリアのクリスマス市っぽい雰囲気抜群の屋台から、斬新でモダンな工芸品、寒い日に美味しくて嬉しい飲食の屋台などウキウキする屋台た沢山あります。


*続きを読む*
[PR]
# by konikul | 2007-12-07 13:50 | - イベント & お祭り

旅先クイズの正解です

c0064819_7511192.jpg今回の旅先クイズ、正解は
出張先:ブダペスト
休暇先:ウィーンでした(^^)

今回はウィーンを当てた方が多かったですね。もう1都市が難しかったかな(^^?
ふぃんふぃんさんは、2回お答えいただいていますが、最新の方で当たっているので、1回目の回答を無効として、今回は正解とさせていただきます。

鍵コメにてご住所をお知らせくださいね。

皆さん、コメントのお返事が滞ってしまって申し訳ございません。
帰国したらお返事させていただきますので、もう少々お待ちくださいね。

ウィーンは昨日、日中何度か霰が降りました。ブダペストよりも寒いですよ~。

それではまた(^^)ノ

2007.11.27 koniku in wien

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2007-11-27 07:52

旅先クイズです

実は今日19日からビジネストリップ。
帰りはちょっと休暇で、ある都市に行ってきます。
新婚旅行もまだなのに・・・(^^;

そこで恒例の旅先クイズです。
今回の旅行先はどこでしょうか。
ヒントはヨーロッパ。・・・簡単(^^??

出張先と休暇先の2都市を挙げてください。
締め切りは11月26日までとします。
正解された方には現地からクリスマスカードを送らせていただきます。
奮ってご参加くださいね。

たくさんの方のご参加、お待ちしています(^^)ノ
では行ってきます!

こにく  成田空港より
[PR]
# by konikul | 2007-11-27 07:48

Just Married!

c0064819_1418122.jpg
去る10月8日(祝)、12年以上付き合った彼ととうとう結婚しました(^^ゞ
当日の天気予報は雨。ガーデンでのデザートタイムをとっていたので、雨だと困るな~と思っていたのですが、午後から無事に晴れ、夕方には美しい夕焼けが(^^♪
c0064819_8105741.jpg
素敵な中世ヨーロッパのような一軒家は1日2組限定の貸切。
大切な親しい方ばかりをお招きした50名以下の少人数のウェディング。
席次表からウェルカムボード、リングピロー…沢山の物を手作りしました(そのためにブログの更新が更に滞ってしまってたんです・・・スミマセン(^^ゞ
美味しいお食事を楽しみながら、参列してくださった方達との触れ合いを大切にしたパーティ。
ホテルのような豪華さはありませんが、私達らしいパーティになったと思っています。

ご参列くださった皆さん、有難うございました(^^)ノ

こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2007-10-27 04:43

残暑お見舞い申し上げます

c0064819_2104274.jpg
暑い日が続きますが、皆さん 夏を満喫していますか?
ずっとアップできなかった北欧旅行編、次回からスタートです。
お楽しみに(^^)

2007年8月   こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2007-08-18 02:12 | *お知らせ*

紹介されています*

c0064819_3481577.jpg働く女性を対象としたワークライフバランスとキャリア開発の情報を発信しているサイト「ウーマンズキャリアナビ」の輝きWOMAN BLOGにこちらのブログが紹介されました。
仕事で、プライベートで、今だけではなく2年後、3年後、5年後・・・と、これから先キラキラと輝く女性になれるヒントがちりばめられたサイトです。「こうするべきだ」と主張しているのではなく、「あ、こういう風にも出来るのね」と、気付かせてくれる感じです。
c0064819_532367.jpg
ウーマンズキャリアナビ

こちらのサイトには実は随分と前からご紹介いただいていたのですが、なかなか皆さんにご報告出来ないままでいました。
c0064819_4493148.jpg日本に戻ってきてからは、仕事に関し色々と考える日々を送りました。年齢的にも業界を変えるならラストチャンスだな~と思ったのですが、ずっと同じ業界でしか働いたことが無かったので、他にどんな職業があるのかもよく分かっていませんでした。年末までは色々な業種の方にお話を伺ったりしていたのですが、離れてみてやっぱり今まで働いていた業界が好きなんだ、と気付かされました。1月に入ってから転職活動を始めたところ、幸いにも数社から内定をいただき、その中でも一番熱烈にラブコールをくれた会社に決めました。海外勤務のチャンスが開かれているのも良かったかな(笑)
来週よりお勤め開始。輝きWOMANを目指して頑張りますp(^^)q

2007.2.2 こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
# by konikul | 2007-02-03 04:53 | *お知らせ*