<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*07 winter*ライトアップ

c0064819_6273249.jpgウィーンに到着した日の夜、Graben/グラーベンを通ったところ、上には沢山のイルミネーションが準備されてはいたのですが、ライトアップがまだされていない状態でした。
ちょうど私の滞在した時期がイルミネーションの始まるかどうかのギリギリの頃だったので、ライトアップは見れないのかな・・・?と思っていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-30 06:24 | - 街の様子

*07 winter* シェーンブルンのクリスマス市

c0064819_21592.jpgグロリエッテからこうしてシェーンブルン宮殿を眺めるのも本当に久々。気付けば庭園側の修復は全て終わっていて、それだけ月日が経ったという事を実感してしまいました。冬で空気が澄んでいるせいか、宮殿の奥に広がる町並みも細部までくっきりと見渡すことが出来ました(^^) 庭園へと続く坂は少し凍っていたので、足元に気をつけながらゆっくりと坂をおりて宮殿を目指します。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-23 00:56 | - 街の様子

*07 winter* 想い出ぽろぽろ

c0064819_1552624.jpgウィーンに滞在中、丸一日かけて以前住んでいた家の近くに行ってみました。まずは懐かしいMeidling Arcade/マイドリンク・アーケードの中のMüller/ミュラーに立ち寄りDVDのチェック。欲しかったDVDはまだ新作だったので残念ながら高い・・・。DVDは発売日から少し経つと随分と値段が下がるので、また今度ウィーンに来た時にチェックしようと思います・・・って、そんなにすぐに来れるかな(^^?


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-19 03:13 | - 街の様子

*07winter* クリスマス市~市庁舎前

c0064819_1122729.jpgウィーン市内で一番大規模なRathaus/市庁舎前のChristkindlmarkt/クリスマス市へとやってきました。この人混み!(^^)!
クリスマス市は地元の人はもちろんのこと、世界各国からやってきた観光客で大混雑していました。おなじみの屋台はあるかな?新しい屋台は出ているかな?と、ワクワクしながら中に入っていきました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-13 02:32 | - イベント & お祭り

*07winter* クリスマス市~マリアテレジア広場

c0064819_13203365.jpg昨年より新たに始まったクリスマス市がこちらWeihnachtsdorf Maria-Theresien Platz。美術史美術館と自然史博物館の間のマリアテレジア広場でのクリスマス市です。ウィーン到着の土曜日は大混雑!(^^)! 今年の屋台は全部で64。オーストリアのクリスマス市っぽい雰囲気抜群の屋台から、斬新でモダンな工芸品、寒い日に美味しくて嬉しい飲食の屋台などウキウキする屋台た沢山あります。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-07 13:50 | - イベント & お祭り