<   2006年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

8月31日 Fercher!

c0064819_1129983.jpg今日は朝から雨模様となりましたが、昨日に比べると19℃と若干気温が高く、暖かく感じられます。今日はAMSの面談日だったので早朝から雨の中AMSまで行ってきました。前回とは別の方でしたが、今回もとても親切な方が担当してくれたので良かったです。次の面談日は10月3日。・・・もうその頃にはウィーンに住んでいないんだけどね・・・(^^ゞ 帰国前の金曜日に忘れずに手続きします。 


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-31 23:56 | - Café/カフェ

8月30日 夏の終わり、寒いウィーンの街角から

c0064819_9533058.jpgここ最近続いている不思議なお天気。午前中は晴れているのですが、お昼過ぎから雨が20分ほど降り、また青空がのぞき、再び雨になり・・・。そんな理由で、ここ数日は折りたたみ傘が手放せません。今日も最高気温は17℃。青空が出ているので、家の中から外を見ると今日は暖かいのかな?と思わせるのですが、実際は風が冷たくてとても寒かったです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-30 23:24 | - 街の様子

8月30日 Österreicher im MAK!

c0064819_4582557.jpg今日は朝から強風!最高気温も20℃以下で肌寒い一日でした。今日のお昼は仕事でお世話になった方と一緒にランチに行きました。私が選んだレストランはこちら、リンク沿いのMAK/応用美術館内にある今年の2月にオープンしたレストラン「Österreicher im MAK」!シェフのÖsterreicher氏はゴー・ミヨーの4つ帽子を獲得している実力派のシェフ。期待できます(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-30 22:31 | - 飲んだり食べたり

8月29日 Kohlmarktに続々と新規オープン!

c0064819_9295695.jpgウィーンでブランドの店舗が多く店を構える通りが、こちらKohlmarkt/コールマルクト。今でもLouis VittonやGucchi、CHANEL、Cartier・・・など、一流のブランドショップが並んでいますが、この秋、新たなるブランドショップが続々とオープンします。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-29 23:29 | - お買い物

8月29日 Waldviertel pur

c0064819_8462425.jpg今日は朝から晴れたり曇ったり・・・お昼過ぎからは急に雨が降ったかと思えば晴れ間が広がったりと、変なお天気でした。最高気温も17℃。長袖の上着がないと寒いです。お昼頃Am Hofで昨日から行われているイベントWaldviertel purに行ってきました。
自然豊かなお隣Niederösterreich州から沢山のインフォメーションと美味しい屋台がやってきました!(^^)!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-29 22:43 | - イベント & お祭り

*ブルガリア旅行*

c0064819_5254824.jpg
St.Constantin & Elena/黒海ビーチリゾート(26AUG2006撮影)

皆さん、こんにちは(^^)
いつもご訪問いただき有難うございます。
今日のお昼前にウィーンに戻ってきました。

今回の旅行先はブルガリアの黒海ビーチリゾート!(^^)!
8月に入ってからというもの、ここウィーンは夏らしい日が少なく、このままヨーロッパでの夏が終わってしまうのは淋しい・・・!と思い、急遽ブルガリア行きを決めたのでした。
世の中の美白ブーム(?)に逆らい、強い日差しの下、日焼け止めを塗ったにも関わらず
こんがりと焼けてしまいました・・・。肩と背中が赤くヒリヒリしています(^^ゞ 

今回は海を満喫するのが目的だったので、さすがに海でずっとデジカメを構えているわけにもいかず、今までの旅行と比べると写真の撮影枚数も少ないのですが、近くのゲートウェイともなった町Varna/ヴァルナの町なども撮ってきましたので、徐々にアップしますね(^^♪
旅先クイズにも多くの方にご参加いただき有難うございました。

ウィーンを離れる日が9月10日に決定、経由地で数日過ごしてから日本へ完全帰国です。
ウィーンから色々とお届けできるのも残り2週間弱となりましたが
最後までお付き合いいただければ幸いです(^^)

あ~、肩がヒリヒリする~(^^;


2006年8月28日 22:57 こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-08-28 22:57 | *お知らせ*

8月28日 さよなら、VARNA!

c0064819_358014.jpgあっという間にウィーンに帰る日となってしまいました。今日は朝から雨・・・。ウィーンに帰る飛行機は早いので、朝7時頃に家を出ました。朝早いのに、バス停では沢山の人が待っていました。あまり信号に捕まらなかったので、バス停の様子が撮れなかったのですが…(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-28 09:39 | - Bulgarien

8月27日 Varnaのスーパーマーケット!

c0064819_3172111.jpgVarna市内の観光を終え、夕方からスーパーへ。スーパーに向かう前にガソリンスタンドで給油をしました。こちらのガソリンスタンドはセルフではなく、スタッフが入れてくれました。窓ガラスなども拭いてくれて、サービスが行き届いているなぁ~と思ったのですが、サービスを受けたら発生するのがチップ。余計なことを!と、友人のお父さんは折角磨いてもらったのに頼んでない!と、チップも払わずにさっさと車を走らせてしまいました(^^;


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-27 20:08 | - Bulgarien

8月27日 Varna観光!

c0064819_3155351.jpg休憩後はちょっと場所を移して、海岸近くにある大きな公園へとやってきました。親子連れがやってきて散歩をしていたり、海で泳いでいた人たちが通り過ぎたりする、なんだかのどかな時間が流れている公園です(^^) ウィーンのKaiserwasser/カイザーヴァッサー公園が大きくなったような感じの風景なのですが、驚いたのは・・・


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-27 12:54 | - Bulgarien

8月27日 VARNAの町並み!

c0064819_1125072.jpg日曜日の朝も早くから海へ行って海水浴を楽しんだ後、お昼過ぎからはVarna/ヴァルナの街へと行って来ました。Varnaは街の中をごらんのような青いトロリーバスが行き交う人口34万人を超えるブルガリア第3の都市です。「夏の首都」「海の首都」と呼ばれるこの街には毎年世界中から百万人以上もの人々が訪れます。紀元前ローマ時代から続く長い歴史のある町です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-27 11:04 | - Bulgarien