<   2006年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

7月31日 がっかり~(^^ゞ

c0064819_8491153.jpgとうとう今日で7月も終わり。午前中は涼しかったのですが、午後には晴れ間ものぞいて暑くなりました。今日は美容院に行き、イメージチェンジ。ウィーンではローカルの美容院に行く度に、微妙に失敗続きとなっています(^^ゞ イメージを伝えるためにNicole Kidman/二コール・キッドマンの切り抜きを持っていったのですが、ウェーブの大きさが全然違う(^^ゞまるで80年代に流行ったソバージュのようになってしまいました(^^;


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-31 21:35 | - 日々の生活

7月30日 Café Central!

c0064819_946404.jpg散歩の後は久々にゆっくりとカフェでお茶を楽しみました。今日はCafé Central/カフェ・ツェントラルに行ってきました。お店はPalais Ferstel/フェアステル宮殿の一部とあって、内部は天井が高く、大理石の柱にシャンデリア・・・と、豪華な作りとなっています。お店の奥には大きなエリザベートとフランツ・ヨーゼフ2世の肖像画がかけられています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-30 22:34 | - Café/カフェ

7月30日 日曜日のお散歩!

c0064819_10411815.jpg今日は吹く風も心地良く、爽やかな青空。いかにもヨーロッパの夏、といった感じの快適な1日となりました(^^♪ 今日はお昼過ぎから徒歩でリンク通り周辺を散歩しました。リンク通りの並木道は、人専用の道と自転車専用の道に分かれています。木漏れ日の中、お散歩を楽しむ人やサイクリングを楽しむ人が沢山(^^)


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-30 21:34 | - 街の様子

7月29日 Sunshine Club in Passage

c0064819_20343887.jpg今日は夕方から23時過ぎまで雨が降りました。久々のまとまった雨に、暑くなっていた空気が一気に冷やされた感じです。さて、リンク通り沿いにはいくつか地下鉄への入り口がありますが、この美術史美術館の角にある入り口は残念ながら地下鉄への入り口ではありません。日中は閉鎖され、夜になるとこのようにライトアップするこちら、一体何かというと・・・


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-29 21:33 | - イベント & お祭り

7月28日 お庭での楽しいバーベキュー!

c0064819_1291543.jpg今日の日中は先日の新聞にもあったとおり、36℃超えの気温。もう「暑い」しか言葉が出てきません(^^ゞ 今日は夕方から先日ホイリゲChristで知り合ったGabiさんのご自宅でのワイン試飲兼バーベキューに招かれ、行ってきました。緑の芝生がとても足に心地良くて、ミュールを脱いで素足で直接芝生に。気持ち良い~!(^^)!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-28 21:32 | - 日々の生活

7月27日 通りを歩いて発見したもの!

c0064819_19225784.jpg今日は午前中は薄曇で、いつもよりも若干(ほんと若干)涼しかったのですが、午後からはぐんぐん気温も上がり、やっぱり暑い日となりました。たまたまGrabenから一本脇に入ったHabsburgergasse/ハプスブルク通りで、日本でお馴染みのGashapon/ガシャポンを見つけました。料金はEUR1かEUR2。商品はキティちゃんのキーホルダーやポケモンなど。まるで日本みたい(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-27 20:22 | - 街の様子

7月27日 さようなら、12区の家!

c0064819_1115010.jpg今日はとうとう大家さんに12区の家の鍵を返す日。約2年住んだこの家とも今日でお別れです。築100年以上のこのAltbau Wohnung/アルトバウの住宅にはエレベーターがありません。3階(日本でいうところの4階)まで毎日階段を上り下りしました。旅行の時やミネラルウォーターを沢山買ったときなんかは大変(^^ゞ こういうエレベーターのない住居をSportlich Wohnung/スポーツ住宅と呼ぶそうです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-27 11:00 | - 日々の生活

暑中お見舞い申し上げます

c0064819_11592580.jpg
Briggen地区/6月のノルウェー旅行から(03JUN2006撮影)


ここ数日暑い日が続いているウィーンより、暑中お見舞い申し上げます。
どうぞお元気で、楽しい夏をお過ごしください。


2006年7月27日 こにく

まだ6月のフィヨルド旅行の記事、一本もアップ出来てない・・・(^^ゞ
気長にお待ちくださいね~。


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-07-27 08:23 | *お知らせ*

7月26日 活動は夜に

c0064819_9245933.jpg今日も溶けてしまいそうな暑さでした。今日は朝7時から12区の家の電気とガスのメーターチェックがあったので、朝早くから12区へ。ついでに色々な用事を済ませました。まず郵便局で郵便物を別住所へ転送する手続き。それから利用していたインターネットのプロバイダーのショップにモデムを返却に行きました。明日大家さんに鍵を返すので、家の最後のチェックをしたかったのですが、急に貧血に。午後は7区の家で寝ていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-26 22:58 | - 街の様子

7月25日 熱風旋風!

c0064819_10491427.jpg今日も暑い!家の近所の薬局の店頭にある温度計は37.5℃を指していました(^^ゞ 夜は窓を上だけ開けて寝ているのですが、朝になり窓から入ってくる熱風で目が覚めました(^^; 今日幼稚園くらいの子供達がバスから降りてくるのを見ました。制服はありませんが、お揃いの黄色い帽子を被っていて可愛かったです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-25 21:59 | - 街の様子