<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

6月28日 荷造り

c0064819_123319.jpg朝は雲ひとつない青空が広がっていたのに、お昼過ぎには薄曇となってしまいました。曇って少しは涼しくなったかな?と外を歩くと・・・やっぱり暑い(^^ゞ ジトジトとしたまとわりつくような湿気です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-28 23:03 | - 日々の生活

6月27日 Donner!

c0064819_22142452.jpg今日もいい天気のウィーン。午前中は曇りがちだったのに、お昼過ぎからカンカン照りとなり、 あ、暑い・・・(^^; 今日は火曜日なので、街中で繰り広げられている夏のセールを気にしつつも、夜はジムへと向かいました。地下鉄U1/Kaisermühlenを出てジムに向かう途中に見るこの景色。ちょっと近代的な感じが気に入っています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-27 22:13 | - 街の様子

6月26日 ブログ更新のない夜

c0064819_1553276.jpgここのところ毎日書き出しが同じような気がしますが、今日も例外なく暑いウィーンです。なんと35℃もありました。暑い~(^^; ウィーンでは早くも先週20日頃から徐々にセールが始まっています。ケルントナー通りも観光客に加えて、地元の人も沢山来ているので大混雑。大きい紙袋を持った人を多く見かけました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-26 23:52 | - 日々の生活

6月25日 Donauinselfest!

c0064819_20381123.jpg今日も暑い1日となりました。昨日も夕方から行ってきたDonauinselfest/ドナウインゼルフェスト。今日は16時頃から友達と繰り出しました。沢山の野外特設ステージから、売店から、通りの片隅から、溢れんばかりの沢山の音が響いています。このドナウ川のほとりで催されるDonauinselfestはヨーロッパ最大のオープンエア・イベント。ウィーンに住み始めてから毎年欠かさずに行っているイベントの一つです!(^^)!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-25 23:35 | - イベント & お祭り

6月24日 Spanishe Hofreitschule!

c0064819_2294344.jpg相変わらず湿度も高く、うだるような暑さの土曜日のお昼過ぎ。ご招待されてSpanische Hofreitschule/スペイン乗馬学校に行ってきました。ウィーンなのに「スペイン」?名前の由来はかつて1700年にスペイン・ハプスブルク家が断絶するまで、イベリア半島から多くのアンダルシア馬が導入され、トリエストの大司教区で高等馬術を調教したことからスペインの名がついたそうです。見学前にはProseccoのオレンジジュース割りで乾杯!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-24 23:58 | - イベント & お祭り

6月23日 COOL VIENNA!

c0064819_20265649.jpg今日も一日中、蒸し暑い日となりました。金曜日の夜はお決まり(?)のナイトバスコース。今夜もしっかり遊んできてしまいました(^^ゞ 今日も先週に引き続いて先日オープンしたばかりのCOOL VIENNAに行ってきました。今日はかなり混んでいてソファ席も満席。モダンな店内に、アルコールの種類も多いので、お気に入りのお店の一つとなりました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-23 23:30 | - 飲んだり食べたり

6月21日 インターネット接続

c0064819_2025490.jpg今日、会社の帰りに自分のノートパソコンを持参で、今度住む友人の家に行きました。インターネットを同じケーブルの会社chelloを使うので、簡単にインターネットに繋げるのかな?と思っていたのですが・・・難しかった(^^ゞ 結局つなぎ方が分からず、下手に設定を変えてしまって今住んでいる家でも使えなくなったらイヤだと思って諦めました。一体どうしたら良いんだろう・・・(^^ゞ

今日の記事を書いていたら途中で間違えて消してしまいました(^^; 
もう一度書くのはちょっと大変だなーと思い、気分を変えて過去記事を1つ書きました。
6月15日 Oberlaaのマカロン!
※記事の左端が読めないor欠けてしまった時はツールバーのRefresh/更新ボタンをクリックすると読めるようになります(^^)

写真は会社帰り20時33分のケルントナー通り。今が一年で一番日が長い頃です!(^^)!

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-06-21 23:19 | *お知らせ*

6月20日 ブッシュ大統領の来墺!

c0064819_1014712.jpg朝から太陽がサンサンと輝く良いお天気。今日も暑い1日となりました。今日アメリカのブッシュ大統領がEU-USA Gipfel/EU-アメリカサミットの為にオーストリアにやってきました。今日は会場となる王宮周辺や宿泊するHotel Intercontinental/インターコンチネンタルの周辺は封鎖されたりと、町全体がパタパタしている感じです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-20 22:05 | - 街の様子

6月19日 少しずつ運び込み!

c0064819_9321061.jpg今日も暑~い(^^; 何だか湿度も高くてムンムンしています。ウィーンの中心部は観光客で大賑わい。ワゴンのアイスクリーム屋さんのまわりには大勢の人だかりが出来ていました。明日からアメリカのブッシュ大統領がEU-アメリカサミットのためウィーンにやって来ます。会議場となる王宮や宿泊先のインターコンチネンタルホテル周辺は封鎖されます。21日にハンガリーに向けて出発するまでは交通規制がありますのでご注意を。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-19 23:29 | - 日々の生活

6月18日 大画面で観戦!

c0064819_933352.jpg朝は雨が降っていて涼しかったのですが、お昼前には雨もあがり再び暑くなりました・・・雨が降ったせいで蒸し暑い(^^ゞ 今日はWMの日本vsクロアチア戦。どうせなら大画面で観戦したいと思い、友人とPrater/プラターのORF/オーストリア国営放送の特設会場に行ってきました。何とORFはオーストリアは出場していないのに全試合を放送しているんですよ(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-18 23:32 | - イベント & お祭り