<   2006年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

5月31日 Wieden-Bräuで送別会!

c0064819_1025417.jpg今日も日中に少し雨がぱらつきましたが、今日はここ最近にしては珍しく夕方以降雨が降りませんでした。でも吹く風が強くて冷たく、スプリングコートでは寒いくらい。明日から6月だというのに、最高気温14℃(^^ゞ 夕方19時過ぎのケルントナー通り。ちょうど日陰のところなので写真がちょっと暗いですが、風が強くて歩くのが大変でした。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-31 22:46 | - 飲んだり食べたり

5月30日 WMのチーム紹介と国の横顔!

c0064819_10534865.jpg今日もまるで冬に逆戻りしているかのような寒さでした。今日もスプリングコートを通り越してダウンジャケットや皮のジャケットを着ている人が目立ちました。途中雨も降ったりと、相変わらずの不安定な空模様です。オープンテラスの席もご覧のとおりガラガラ。中にはオープンテラスの椅子やテーブルを片付けたままのところも(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-30 23:52 | - 日々の生活

5月29日 13℃・・・!

c0064819_1030134.jpg今日はずっと曇り空が広がったウィーン。最高気温は・・・13℃!さ、寒い(^^; 今日は町を歩く人もスプリングコートや、なかにはダウンのジャケットを着ている人もいるほど寒かったです。夜には雨となり、全然気温が上がりません。もうすぐ6月だというのにこの寒さ。せっかく日が長くなってもこれでは魅力半減。ミュールを履いている人も殆どいません。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-29 23:29 | - 日々の生活

5月28日 Türkenschanzpark

c0064819_10194849.jpg今日のウィーンは晴れ間が広がったと思ったら急に雨が降ってきたり・・・と、1日のうちに何度も晴れ、何度も雨が降りました。・・・天気が読めなくて難しい(^^ゞ 今日は夕方から18区にあるTürkenschanzpark/トゥルケンシャンツ公園にお散歩に行ってきました。雨上がりの公園は緑がキラキラしていていとてもきれい(^^♪ ジョギングや犬の散歩をする人が沢山やってきていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-28 23:17 | - お散歩 & 公園

5月27日 vom weinberg zum spittelberg

c0064819_10434160.jpg今日は朝から良い天気!(^^)! 午前中は青空が広がり、たっぷりの陽射しが嬉しい土曜日のスタートとなりました。お昼過ぎからは例によって雲がどんどん出てきて、夕方から雨・・・(^^; こちらは7区Spittelberg/シュピッテルベルク。冬はこのあたりにはChristkindlmarkt/クリスマス市がたちます。ちょっと感じの良いこの小径、ウィーンの中でもお気に入りのエリアの一つです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-27 23:56 | - イベント & お祭り

5月27日 今日という日

c0064819_11325924.jpg今日は土曜日にしては珍しく朝から中心部の方まで行きました。普段の土曜日は買出しや掃除・洗濯・・・と、なかなか遊びに出られないのですが、ここ数日のぐずついた空模様から開放されたのが嬉しくて、今日は土曜日にしては積極的(?)に外に出てみました。今日の町の様子をどうぞ(^^)


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-27 23:23 | - 街の様子

5月26日 Sacher Eck'!

c0064819_752941.jpgこちらはHotel Sacher/ホテル・ザッハーのPhilharmonikerstrasse/フィルハーモニカー通りとケルントナー通りの角に面したバー。その名もSacher Eck'/ザッハー・エック。名前はEckeという角という意味から来ています。このEck'はホテルの改装後2003年春にオープンしました。カフェとはやっぱり違う雰囲気。モダンなテーブルや椅子で揃えられ、ケーキを乗せているお皿もモダン。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-26 23:51 | - Café/カフェ

5月26日 手作りの展覧会!

c0064819_7372917.jpg何だか今日もはっきりしないお天気のウィーンです。長時間ではありませんが、毎日のように雨が降り、ふと空を見上げるとどんよりとした雲が広がっています。朝、気持ち良いくらいに晴れていても、午後から降ったり、夕方から降ったり・・・。最近は出かける時は折りたたみ傘が手放せません。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-26 22:27 | - 日々の生活

5月25日 EUの歴史とデータまる分かり!

c0064819_7412254.jpg今日は午前中は青空でしたが、午後からは雲が広がりました。今日オーストリアは祝日。1年前の祝日には暑くてプールに行ったのに、今年は例年に比べると全然気温が上がっていません。今日はゆっくりと1区の王宮のあたりを散歩しました。先日から気になっていたHeldenplatz/英雄広場にお目見えしたこちらのテント。今日初めてこの中に入りました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-25 23:24 | - イベント & お祭り

5月24日 Felixx café bar!

c0064819_705635.jpgra'mienを出てリンク通りの方に向かって歩いていると雰囲気の良さそうなお店がありました。ra'mienの2軒お隣のFelixx café bar。明日25日はオーストリアはChristi Himmelfahrt/キリスト昇天祭で祝日。会社はお休み~!(^^)! よって夜更かしをしても大丈夫(っていつもですが・・・(^^ゞ というわけでこちらのお店にも立ち寄りました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-24 23:55 | - 飲んだり食べたり