<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

3月31日 Asia Pavillon!

c0064819_713481.jpg今日は気温も20℃超え。日中はなんだか吹き抜ける風もぬるくて、ポカポカとしていました。もうスプリングコートで充分(^^♪ 街角の花屋のスタンドも溢れんばかりの花で彩られ、歩いていて肌に触れる風と視覚の両方で春を実感できます。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-31 23:26 | - 飲んだり食べたり

3月30日 ホテルでビュッフェ!

c0064819_15181355.jpg今日は朝から良いお天気(^^♪ 朝のケルントナー通りは商品搬入の車が行き来して、日中の歩行者天国とはまたちょっと違う慌しい雰囲気に包まれています。お昼頃から急に曇り始めましたが、今日は雨が降ることもなく、傘のいらない1日でした。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-30 22:17 | - イベント & お祭り

3月29日 仕事帰り・・・サマータイム

c0064819_10103418.jpg今日も朝から雨。お昼過ぎ頃までは傘が必要なほどでした。人のあまり通らない路地の雨に濡れた石畳。いつもよりもウィーンの町も少しだけシットリとして見えます。気温は最高気温12℃程度。今日は以前のような寒い北風ではなくて、南のどことなく湿った暖かい風が吹いていました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-29 21:54 | - 街の様子

3月28日 郵便配達!

c0064819_929508.jpg今日は日中は雨が降ったり止んだりしていました。最高気温も12℃程度と、まるで一昨日と同じような感じでした。18時半頃のGraben/グラーベンは雨は上っているけれど、地面は雨でしっとりと濡れていました。今日の日没は何と19:19!日が長いって仕事の後にも遊びに行きやすくて良いですね♪外が明るい為に定時が過ぎているのにも気付かず残業してしまう事も多々。サマータイムの唯一の落とし穴です(^^ゞ


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-28 21:29 | - 日々の生活

3月27日 EU路面電車!

c0064819_9105583.jpg今日は最高気温何と21℃!急に暑くなりました。今日から暑くなるのは天気予報で知ってはいたのですが、朝は6℃だったのでコートを着て会社に行きました。気温は上っても昨日よりちょっと暖かいくらいかな?と思っていたら・・・暑い~(^^ゞ 日差しも急に強くなり、お昼はコートが不要なくらいでした。ある日を境に突然暑くなるのがウィーンの春。昨日からサマータイムも始まり、いよいよ素晴らしい季節の到来です!(^^)!


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-27 21:09 | - 交通 & 駅の紹介

3月26日 U4/Kettenbrückengasse

c0064819_9194758.jpg今日ご紹介する最後の駅はこちら、ウィーンの市民の台所がのぞけるマルクトがある事で有名なKettenbrückengasse/ケッテンブリュッケンガッセ。駅舎は2つあり、こちらは西側の出口。ガラス張りのモダンな駅舎です。この駅舎の前は平日と日曜日は駐車場となっていますが、土曜日には蚤の市が催されます。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-26 23:43 | - 交通 & 駅の紹介

3月26日 U4/Margaretengürtel

c0064819_95973.jpgMargaretengürtel/マルガレーテンギュルテル駅のすぐ近くには駅名どおりGürtel/ギュルテル(環状道路)が走っています。ここは駅舎が2つあり、Gürtel側にはこちらのクラシカルなタイプの駅舎、反対側にはガラス張りの駅舎が建っています。駅の周りは広場が広がっています。Gürtelの騒音対策?ここには6,18の路面電車が停まるので西駅や南駅へも1本で移動可能です。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-26 22:40 | - 交通 & 駅の紹介

3月26日 U4/Längenfeldgasse

c0064819_9284538.jpg本日2つ目の記事です(^^)。
Längenfeldgasse/レンゲンフェルトガッセです。こちらの駅は駅舎はガラス張りのモダンなタイプが2つ。駅舎と駅舎の間はちょっとしたお散歩コースのようになっていました。隣のMeidling Hauptstrasseの駅ビルがとても近くに見えます。この2駅の間はたったの440m、歩いて5分程度の距離です。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-26 21:13 | - 交通 & 駅の紹介

U4/Meidling Hauptstrasse

c0064819_8453290.jpgサマータイムが始まり、今日から10月最終日曜日まで時計を1時間早めて生活します。今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・の繰り返し。今日は予定らしい予定も特に無かったので、先週に引き続き駅の紹介をします。こちらはU4/Meidling Hauptstrasse/マイトリンク・ハウプトシュトラッセ。私の家の最寄り駅となります。ここはこの新しい駅ビルは昨年の夏にオープンしたばかりです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-26 20:45 | - 交通 & 駅の紹介

3月25日 Wiener Philharmoniker

c0064819_11481278.jpg今日は小雨が降ったり止んだり・・・雪ではなくて雨が降るという事は、それだけ暖かくなった証拠です(^^♪ 今日は15:30からのWiener Philharmoniker/ウィーンフィルの定期演奏会を聴きにMusikverein/楽友協会へ行ってきました。ウィーンフィルの定期演奏会は年に20回程度と非常に少なく、チケットも入手困難。でも住んでいるうちに一度は聴きに行ってみたい・・・という事で何とかチケットを確保し行ってきました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-25 23:38 | - 日々の生活