<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2月28日 静かな住宅街を散歩・・・?

c0064819_11144797.jpg今日は朝からずっと良い天気(^^♪ 一日中青空が広がっていました。こちらは家の近所の住宅街。このあたりは一軒家が建ち並んでいて、閑静な住宅街となっています。平日の明るいうちに何故家の近所にいるのかというと・・・風邪が悪化してしまい、とうとう会社を休んでしまいました(^^ゞ 週末までは「コンコン」といった軽い咳だったのが、「ゲホゲホ」と肺が痛くなるような深い咳に。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-28 23:02 | - 街の様子

2月27日 国旗がずらり!

c0064819_10452483.jpg今日は朝から澄んだ空気!朝も昼も青空が広がって、太陽が出ているのにも関わらず雪が舞っていました(^^♪ 晴天にちらつく雪を「風花/かぜはな」と呼ぶそうです。晴れた中でフワフワと舞う雪がキラキラとしていてとてもキレイだったのですが、写真には写らなくて残念(^^ゞ でも晴れているのに雪が降っているという事から分かるとおり、今日は真冬並みに寒かったです(^^;


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-27 23:44 | - 街の様子

2月26日 ありがとう・・・1周年!

c0064819_110172.jpg今日は日曜日にしては珍しく、中心部まで行ってお茶をしてきました。シェーンブルン宮殿近くの私の家の近所は雪が降っていて真っ白だったのですが、中心部は雪も降っていなくご覧の通り雪の形跡はどこにもありません(^^ゞ 本当は風邪ひいているのだから家でゆっくり休んでいればいいのですが、出かけるといってもお茶だけだし、カフェも暖かいし・・・それに今日はどうしてもケーキが食べたい理由があったのです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-26 23:59 | *お知らせ*

2月25日 冬戻り・・・

c0064819_1046215.jpg今日は天気予報が当たって、雪・・・。再びダウンのコートを引っ張り出しました。土曜日は週に一度の買出し。車が無いので天気が悪いのは困るのですが、雨に比べると傘をさす必要がないので雪の方がありがたいです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-25 23:45 | - 街の様子

2月24日 ねこやなぎ!

c0064819_105703.jpg今日の日中は薄日がさし、気温も昨日とほとんど同じくらいで-3℃/1℃。ここ数日は0℃~2℃の日が続いているので、少し寒く感じられます。天気予報では今週末はまた寒くなり、雪が降るようです。暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り。それでも昨年の記事を読み返してみると、3月中旬に何と20℃!今のこの気温からは20℃って想像が出来ないのですが、今年はどうかな・・・?


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-24 21:52 | - 街の様子

2月23日 Opernball・オペラ座周辺!

c0064819_1034853.jpg今日のウィーンの空は青空にうっすらとした雲。少し肌寒いけれど、空がとても高く感じられました。シュテファン寺院のこの塔の上からのウィーンの風景はとても素敵なのですが、まだまだ修復には時間がかかりそう。いつかここからの風景をお届けしたいと思いつつ、防護ネットが取れるのを待つ日々です。私がウィーンを離れるまでにネット、取れるかな・・・(^^ゞ


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-23 20:33 | - 街の様子

*お知らせ*

2月23日はインターネットが繋がらずアップ出来ませんでした。
記事のアップ、コメントのお返事はウィーン時間24日の夜となりますので、
もう少しお待ちくださいね!

ウィーンは今日は良いお天気です(^^)


24.Feb.2006 9:24    こにく
[PR]
by konikul | 2006-02-23 00:24 | *お知らせ*

2月22日 舞踏会前日の国立オペラ座!

c0064819_10594546.jpg明日の夜Staatsoper/国立オペラ座ではOpernball/オーパンバルと呼ばれる舞踏会があります。ウィーンでは大晦日から2月末頃まで300近い舞踏会が催されています。その舞踏会の頂点ともいえるのが明日の舞踏会。この舞踏会には首相やヨーロッパの皇室、貴族、有名人が来る事でも知られており、欧州各国にテレビ中継されます。
通行止め用のバリケードが用意され、警官がオペラ座周りを巡回していました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-22 22:22 | - イベント & お祭り

2月21日 春の彩り!

c0064819_10574898.jpg今日のお昼は「小春日和」という言葉が浮かんでくるような、ホンワカとした陽気でした。つい1ヶ月前まではマイナスの気温だったのが信じられないような暖かさです。私も今日はこの冬の厳寒期にずっと愛用していたダウンのコートから普通の冬用のコートにチェンジしました。この陽気のまま春にはならず、また寒くなりますが、寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら徐々に春へと近付いていきます。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-21 23:56 | - 街の様子

2月20日 Douglas!

c0064819_11181658.jpg今日は昨日に比べると風が冷たくて少し肌寒い1日でした。ここのところ暖かくなっては寒くなって・・・という日々が続いています。
それでも1月のような大寒波はもう来ないかな?春が待ち遠しい今日この頃です。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-20 23:17 | - お買い物