<   2005年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

12月31日 Silvester!

c0064819_13273438.jpg2005年最後の今日。朝からずっと外では爆竹の音が鳴り響いていて、ウィーン中が煙のにおいでいっぱいという感じでした(^^; ウィーンでは14時より旧市街や市庁舎など色んな所でイベントが行われました。私は23時頃からケルントナー通りの周辺に行ってみました。今夜は雪こそ降っていないけど気温はマイナス5℃くらい。音楽がガンガンかかり、賑わう通りに何だかワクワク(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-31 23:19 | - イベント & お祭り

12月30日 雪のウィーン!

c0064819_1132410.jpg今日は朝から吹雪。今日の午前中は気温-4℃で吹雪いている中、仕事でHofburg/王宮まで行く事に・・・(^^; かなり雪が降っていたので、いつもだったら王宮からも良く見えるRathaus/市庁舎がまるで残像のように見えます。人や車・馬車が通るところ以外の地面は一面真っ白でした。横から下から吹き上げる雪に傘は何の役にも立ちません。帽子をしっかり被って歩きます。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-30 23:00 | - 日々の生活

12月29日 大晦日の準備!

c0064819_10413881.jpg昨晩のうちに除雪機が除雪をすすめていたお陰で、中心部の雪はだいぶ少なくなっていました。住宅街の自分の家の周りはここに比べるとまだ雪が沢山ありますが、日中思いのほか気温が上り、雪もだいぶ減っていました。
ここは私が昨日ブーツの写真を撮ったあたり。もう雪は殆ど残っていません(^^;


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-29 22:40 | - イベント & お祭り

12月28日 雪の日!

c0064819_11184059.jpg昨夜から雪が降り続いています。朝起きて雪の深さにビックリしました(^^ゞ 
今シュテファン寺院の脇やケルントナー通りには本物の大きなもみの木のクリスマスツリーが飾られています。天然のツリーにはちょうどいい感じに本物の雪がのっていました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-28 23:18 | - 日々の生活

12月27日 セール始まる!

c0064819_9331545.jpg朝起きて外を見るとうっすらと雪が積もっていました。せっかくならクリスマスに降ってくれればよかったのに(^^ゞ これから週末にむけてウィーンは一気に寒くなるそうです。この写真は7時15分頃に撮影しましたが、この時間だとまだ薄暗いですね。
冬至も越したので、これからまただんだんと日が長くなると思うと嬉しいです(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-27 23:32 | - お買い物

12月26日 幸運のブタ!

c0064819_10213459.jpg聖シュテファンの日で今日は祝日。昨日、一昨日と連日夜遅くまで出かけ、毎晩飲んでいたので今日はお疲れモード(^^ゞ 出かけるのも面倒だったのですが、一日中家にいるのも性に合わないので1区の旧市街まで行ってきました。16時のKohlmarkt/コールマルクトの様子です。思いのほか人が沢山いて驚きました。もちろん祝日なのでお店はお休みです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-26 23:20 | - 日々の生活

12月25日 クリスマス・ディナー!

c0064819_11444214.jpg12月25日のウィーン、残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした。日中は雨が降ったり止んだり・・・。今日の夜はクリスマスという事で、友人とHotel Imperial/ホテル・インペリアルのレストランでディナーをいただきました。この1800年後半に建てられた貴族の館は迎賓館として仕様され、現在は各国からのVIPも泊まる最高級ホテルとなっています。2002年に天皇・皇后陛下もご宿泊された由緒あるホテルです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-25 23:43 | - 飲んだり食べたり

12月25日 プレゼント!

c0064819_06981.jpg
19Nov2005撮影/シェーンブルン宮殿

Fröhliche Weihnachten and I wish you a Merry Christmas!

                                        25.Dez.2005 こにく

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さん、こんにちは(^^)
いつも遊びに来てくださって有難うございます。
今日はいつもいらしてくださる皆さんに感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントをご用意致しました!

☆★☆クリスマスプレゼントはこちら☆★☆
[PR]
by konikul | 2005-12-25 00:05 | *お知らせ*

12月24日 キムチ鍋パーティ!

c0064819_11502144.jpg今日は1日中くもりでしたが、時折青空が見えました。気温も少し高めで4℃位ありました。今日の午後からスーパーも閉まり、26日までウィーンの街はひっそりと静まり返ります。今日の午前中はまるで日本の大晦日のような感じで、プレゼントや食料品の買い足しをする人で商店街も混んでいました。U6/Philadelphiabrücke駅の前でももみの木を販売していました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-24 23:49 | - 日々の生活

12月23日 都会の喧騒

c0064819_12152817.jpg明日から3連休のオーストリア。明日から大型連休とする人も多く、年内最終出勤日となった人も多いようです。そんな私は今日は仕事でお付き合いのあるところにカレンダー配りのため外出。平日の11時なんて滅多にリンク沿いを歩く事はないのですが、車の交通量の多さにビックリ。どことなく町全体も年の暮れモードで気忙しい感じです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-23 23:14 | - 日々の生活