<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

11月30日 マリアヒルファーのクリスマス市&大歓喜でご飯!

c0064819_10514238.jpg今日の夜は中華料理のお店Hong-Kong Imbiss/大歓喜にて夕食でした。向かう途中U3/Neubaugasse駅で降りて地上に出たら、イルミネーションでとても明るくてビックリ。Gerngross/ゲルングロスは壁一面に電飾の垂れ下がった華やかなイルミネーション。駅の出口からMariahilferkirche/マリアヒルファー教会の前の広場には屋台小屋10前後の小さなクリスマス市が開かれていました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-30 23:40 | - 飲んだり食べたり

11月29日 今日目にしたもの!

c0064819_11301735.jpg今日目にしたものを思いつくままにお届けします(^^♪
朝、駅に向かって歩いていたら駐車している車に目が行きました。こちらでは縦列駐車を良く見かけるのですが、赤・黄・青の組み合わせで停まっているのはあまり見たことが無かったので思わずパチリ。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-29 23:29 | - 日々の生活

11月29日 クリスマス市~Am Hof~

c0064819_1161320.jpg今日は天気予報では0℃/-5℃の予報だったのですが、思いの他寒くない1日でした。今日はお昼休みにAm Hof/アム・ホーフで催されているクリスマス市をのぞいてきました。アム・ホーフはウィーンを最初に統治したバーベンベルク王朝が宮殿を建てた場所でウィーン発祥の地とされているそうです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-29 22:05 | - イベント & お祭り

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・

c0064819_10494635.jpg以前にご紹介したお気に入りだった映画館「Cineplexx Palace/シネプレックス・パレス」がリニューアルを終え先日「Cineplexx Reichsbrücke/シネプレックス・ライヒスブリュッケ」という名前で再オープンしました。自宅にリニューアルオープン記念の割引券とポップコーンとコーラの無料券が送られてきたので、会社の帰りに行ってきました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-28 23:44 | - 日々の生活

11月27日 わずか数分の差!

c0064819_10515218.jpg本日2本目の記事です(^^♪
今日はお昼過ぎにSchönbrunn/シェーンブルンのクリスマス市でお昼ごはん。
Spiralkartoffel/スパイラルジャガイモをいただきました。これはリンゴの皮のようにクルクル~と剥いたジャガイモを揚げたチップスのようなもの。結構なボリュームでお腹いっぱい。雪の降りしきる中、プンシュを飲みながら温まりました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-27 23:59 | - お散歩 & 公園

11月27日 オペラ座のカフェ~Café Oper Wien~

c0064819_10135157.jpgオペラ座の正面向かって右、音楽グッズを扱っているArcadia/アルカディアのある側に、新しいカフェCafé Oper Wien/カフェ・オペラ・ウィーンがオープンしました。このカフェはオペラ座のGarderobe/クロークだった所に作られたそうなのですが、オペラ座内の一角に出来たということで興味深々。早速行ってみました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-27 23:12 | - Café/カフェ

11月26日 ビタミンパワー!

c0064819_9191461.jpg今日の日中は2℃まで気温も上がったので、雪もほとんど溶けてしまいました。夕方、近所の商店街に行ったら商店街もイルミネーションがキレイでした。土曜日だからか、商店街の端から端まで汽車の形の乗り物が運行されていました。Meidling Arcade/マイドリンク・アーケードというショッピングモールもクリスマスらしいディスプレイとなっていました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-26 23:13 | - 日々の生活

11月25日 ケルントナー通りもついに・・・!

c0064819_10464635.jpg今日も雪が降ったり止んだり・・・。夕方には雨まじりの雪となったので、氷点下ではなくなったようです。先日からまだか、まだか・・・と思っていたKärntnerstrasse/ケルントナー通りのイルミネーション、今日から始まりました!この流れ星のイルミネーション、もうここ何年も変わっていないようなので、このイルミネーションを見ると懐かしいと思う方も沢山いらっしゃる事でしょう。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-25 23:44 | - お散歩 & 公園

11月24日 Grabenのイルミネーション!

c0064819_10385543.jpg今日は朝起きてカーテンを開けたら雪で真っ白・・・。典型的な冬の朝といった風景です。ここ数日ずっと氷点下の気温が続いていますが、今日も例外ではなく-1℃/-4℃でした。昨日とほとんど同じ角度で撮ったのですが、全然印象が違いますね。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-24 23:38 | - お散歩 & 公園

11月23日 朝から美味しいベーグルサンド!

c0064819_10511523.jpg昨日とはうって変わって今日は朝から良い天気!屋根にうっすらと積もった雪が、朝日に反射してキラキラとしています。写真では分かりにくいのですが、煙突からも白い煙が出ていました。「ちゃんと使われているな~」と当然の事なのに、改めてそう思いました(^^ゞ 日本は今日は祝日でしたがオーストリアは平日なので私は仕事でした。今日私は11時出社だったので朝9時から美容院に行ってきました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-11-23 23:50 | - Café/カフェ