<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月30日 ワイン祭り!

c0064819_9413499.jpg今日は天気も良かったので、お隣の州Niederösterreich/ニーダーエースタライヒ州に行ってきました。今日と明日の2日間、ドナウ川クルーズで有名なWachau/ヴァッハウ周辺で「TOUR DE VIN」というイベントが行われています。EUR15.00の参加費で人気のある19ものWeingut/ワイナリーで試飲・購買する事が出来ます。オーストリアワイン、実はとても美味しいんです。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-30 23:01 | - Niederösterreich

4月29日 こんな日もあり

c0064819_7435896.jpg今朝は先日修理に出したカメラを引き取りに行ってきました。ちゃんと直っていました。良かった~。無料で直してくれた上に、担当者がやって来て何故壊れたのかとか、どこを直したかをきちんと説明してくれて、丁寧な応対にかえって恐縮してしまいました。Fuji-Filmの工場の前の様子。良い天気です。
よ~し、どんどん写真を撮るぞー!

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-29 23:43 | - 日々の生活

4月28日 Heldenplatz/25PEACES

c0064819_4424268.jpg今日の日中は突然雨が降ったりもしましたが午後には安定して良いお天気になりました。さて、昨日見かけて気になっていた巨大なBOXの所に今日も行ってきました。場所はHeldenplatz/ヘルデン広場、新王宮の前の広場です。ここにはカール大公の騎馬像があるのですが、今は囲いで覆われています。写真遠くに市庁舎も見えますね。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-28 21:40 | - イベント & お祭り

4月27日 カメラ修理!

c0064819_5194785.jpg今朝は会社に行く前に、先日壊れてしまったデジカメをフジフィルムに持って行きました。フジフィルムは23区にあります。U6/Am Schöpfwerkから16Aのバスに乗り換えて終点「Firma Fuji-Film」まで行きます。バス停が会社の名前になっているなんて、かなり大きいのかな?と思いながら行きました。16Aは普段よく見かけるバスとは別のデザインの青いバス。中は何だか広々としていて普段乗るバスより好きかも。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-27 22:20 | - 日々の生活

4月26日 夜景!

c0064819_825991.jpg朝から雨が降ったり太陽が出たりと一日中安定しないお天気のウィーンです。今日は仕事の関係でDonauturm/ドナウタワーからご招待を受けたので、ドナウタワーに行ってきました。ドナウタワーは1964年にオープンした割と歴史のある塔で、てっぺんまでの高さが252m、150mのところに展望台があります。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-26 23:24 | - 観光&見所

4月25日 Westbahnhof

c0064819_6511173.jpg今日の夜は少しまとまった雨が降りました。日中の気温はそんなに高くもなく、低くもなく。今の時期は本当に毎日着る服に困ります。天気予報もそこまで当てにならないし・・・。今日は会社帰りに電車の料金の問い合わせのためWestbahnhof/西駅に行ってきました。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-25 23:52 | - 交通 & 駅の紹介

4月24日 Lainzer Tiergarten

c0064819_0224974.jpg今日も天気が良かったので、先日少ししか見れなかったLainzer Tiergarten/ラインツァー動物公園に行ってきました。市電62からバス60Bに乗り換えるのですが、バス停には何と沢山の人、人、人。60Bは運行本数が少なくて、30分に一本程度しかないのでバスの中はギュウギュウ。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-24 17:22 | - お散歩 & 公園

4月23日 ウィーンの森 ~北の森~

c0064819_649557.jpg午後はウィーンの森の北部Leopoldsberg/レオポルツベルクという丘に行きました。最初は手前のKahlenberg/カーレンベルクの丘に行くつもりだったのですが、来ていたバスが「カーレンベルク経由レオポルツベルク行き」だったので、予定を変更して終点まで行ってみました。カーレンベルクの丘へは38Aのバスで行きます。今日は市電38の終点、ここGrinzing/グリンツィングからバスに乗りました。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-23 23:39 | - お散歩 & 公園

4月23日 Kirschblüte ~その4 近所の桜~

今日は朝から雲一つない良い天気!あす日曜日はスーパーが閉まってしまうので、今日のうちに買い物を済ませておかなければなりません。土曜日の午前中はスーパーとMarkt/市場に行って一週間分の食材をまとめ買いします。スーパーに向かう途中で桜を発見。
ソメイヨシノが終わって、今ここウィーンは八重桜が満開です。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-23 21:56 | - お散歩 & 公園

4月22日 ウィーンのスタバ!

c0064819_6452911.jpg今日の日中はずっと太陽が出ていたにも関わらず風は冷たくて、いつもより少し厚手の上着を引っ張り出しました。会社帰りに誘われてU2/Schottentorから市電37に乗って「世田谷公園」を目指しました。が、着いた頃には既に閉園で中に入れず。私は中に入ったことはないのですが、池があって鯉が泳いでいるとか。う~ん残念、また来よう。とりあえず入り口前に咲いていた八重桜をパチリ。

☆続きを読む☆
by konikul | 2005-04-22 22:44 | - Café/カフェ