<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月24日 Pause bis 10.April

c0064819_110108.jpgいつも遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。本日24日より休暇で日本に帰ります。ウィーンに戻ってくるのは4月10日ですので、次回のオーストリアの様子をお届けするのは4月11日以降となります(もしかしたら途中に日本の様子を載せるかもしれないけど・・・(^^;)オーストリアに帰国したら再開しますので、またいらしてくださいね!
Vielen Dank und bis bald!
[PR]
by konikul | 2005-03-24 10:57 | *お知らせ*

3月23日 修復

c0064819_9571036.jpg昼休みに会社の外に出て旧市街を歩いていたら、道路にロープで囲まれた とある物体が転がっていました。何だろう?と思って上を見ると・・・


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-23 23:55 | - 観光&見所

3月22日 Holmes Place

c0064819_8593643.jpgまだ風は少し冷たいけれど最近は天気が良いので、ここStadtpark/市立公園では日光浴をする人が増えてきました。先月までは人っ子一人いないという事もよくあったのに。最近はランニングをする人も多くなりました。
外でスポーツもいいけれど、スポーツジムも面白い!という訳で今日は私の通っているスポーツジムをご紹介します。



☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-22 23:53 | - 日々の生活

3月21日 Ambulanz

c0064819_9341137.jpg今日も晴れわたって良い天気のウィーン。さてこちらはBundespolizeidirektion/連邦警察署。今日の午前中は警察署に滞在VISAをとりに行って来ました。毎回長く待たされるのですが、今日は合計2時間半で済みました。それだけ待って自分の番では所要時間3分。ビザのシールをパスポートに貼ってもらうだけ。他の人は何で長くかかっているんだろう。



☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-21 23:31 | - 飲んだり食べたり

3月20日 Kalvarienberg Markt

c0064819_833526.jpg17区HernalsのKalvarienberg/カルヴァリエンベルクにイースターの市とは違う、独特の市がたっているらしい・・・との情報を得たので、いそいそと行ってみました。場所は路面電車43のElterleinplatz/エルターラインプラッツを下車すると、多くの人がその通りに向かっているのですぐに分かります。



☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-20 23:32 | - イベント & お祭り

3月20日 オーストリアみやげ

「日本へのおみやげ、何が良いと思う?」実はこれ、結構答えるのが大変。おみやげを渡す相手が何歳なのか、とか食べ物の好みとかで変わってきてしまうので。ここでは私がよく日本に持って行くおみやげをご紹介します。本当にオーストリアでならどこででも手に入る(しかもスーパーで特売にかかっている)ような物ばかりですが・・・。ご参考になれば幸いです。料金も目安として載せておきます。3月19日にINTERSPARでの料金です。

c0064819_6201095.jpg①チョコレート
オーストリアで有名なチョコレートといえば、モーツァルト・クーゲルン(18個入り/EUR3.99)ですが、その他にこの紫の包みに入ったMilka(1枚/EUR0.55←特価品)もgood。Milkaの板チョコは種類も豊富。季節限定のモノもあります。私個人的にはAlpenmilch/アルプスミルクが一番美味しいと思います。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-20 22:18 | - お買い物

3月19日 IKEA

c0064819_10243310.jpg朝から小雨の肌寒いウィーンです。昨日までの天気はどこへやら・・・。今日はSCS(Shopping City Süd)に来ています。ここは約330ものショップが入ったこのショッピングセンター、その広さは何と約270.000㎡。端から端まで往復してウィンドーショッピングをするだけで6kmにもなってしまう広大なセンターです。いつも土曜日は混んでいますが今日は天気が悪いのでいつもよりも混んでいるような気がします。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-19 22:22 | - お買い物

3月18日 CITYBIKE WIEN

c0064819_8524468.jpg今日も暑い(もはや暖かいではありません)!先週まで多くの人が着ていたダウンジャケット、今日はほとんど見かけませんでした。
今日見かけたのはTシャツやキャミソール姿で歩く女性。キャミソールはさすがにまだ早いような気がしましたが・・・。先週まで-5℃位だったから、1週間でその気温差は何と25℃。先週まで着ていた洋服は暑くてもう着れません。



☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-18 23:51 | - 交通 & 駅の紹介

3月17日 Der Teeladen

c0064819_9333855.jpg本日のウィーンの日中の最高気温、何と20℃を越えました。春らしいどころか初夏を思わせる日差し。そんな中、今日の昼休みは紅茶を買いにリンク近くにあるお茶の専門店「Der Teeladen/デア テーラーデン」に行ってきました。ウィーンはコーヒーのイメージが強いようですが、美味しいお茶を売っているお店もちゃんとあります。



☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-17 23:06 | - お買い物

3月16日 Stephansplatz

c0064819_962835.jpg今日はここウィーンも日中ぐんぐんと気温があがり、最高気温も15℃を超えたとか。もうすっかり日中は春の陽気といった感じです。つい先週まで雪が降っていたなんて信じられない位です。とうとうアイスクリームの屋台も出現しました。



☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-03-16 23:05 | - 観光&見所