カテゴリ:- お散歩 & 公園( 46 )

7月11日 夏のKaiserwasser

c0064819_1037399.jpgあ・・・暑い(^^; 今日は天気予報では気温34℃!実際は34℃までは上らず、恐らく32℃程度だったと思います。今日は湿度が高かったので、一日中蒸し暑かったです。今日は火曜日なのでジムの日。仕事も落ち着き定時に上がれたのでU1/Kaisermühlen駅にも早く到着してしまいました。こちらはDonauinsel側の出口。以前にご紹介したモダンな教会が見えますね(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-11 23:35 | - お散歩 & 公園

7月8日 家の近所をゆっくりお散歩

c0064819_965147.jpg今日も気持ちの良い青空が広がりました(^^♪ 土曜日は掃除や洗濯、買い物・・・などすることが沢山あります。家事を早めに済ませて、今日は7区の家の近所をちょっと歩いてみました。12区の家はもう家具も残り僅かとなり、これからは7区での生活が始まります。ちょこちょこと荷物を運んだりはしていたけれど、スーパーの場所すら分からない(^^ゞ それでは近所の探索に出発です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-08 23:03 | - お散歩 & 公園

6月17日 11kmの歩け、歩けハイキング!

c0064819_8331448.jpg今朝始発で帰ってきたのに、良いお天気に誘われてLainzer Tiergarten/ラインツァー・ティアガルテンにハイキングに行ってきました(^^♪ ここは昨年デジカメが壊れてしまった私にとっては鬼門だった公園。今年は何のトラブルもなくハイキングを楽しむ事が出来ました。ハイキングを始めてしばらくは辺りに漂うニラの臭い・・・。ここは野生のニラが群生しています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-17 23:31 | - お散歩 & 公園

6月11日 やっと満開!Volksgartenの薔薇!

c0064819_10341371.jpg今日はVolksgarten/市民庭園に寄りました。やはり前回見に行った時はまだ早すぎたようです。今日のVolksgartenは満開の薔薇!(^^)! 沢山の人が薔薇を見にやってきていました。今日くらい暖かいとゆっくりと庭園を見て回ることが出来ますね。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-11 21:31 | - お散歩 & 公園

6月7日 夜のSpittelberg

c0064819_9505340.jpg今日はまだちょっと風が肌寒いですが、日中はご覧のとおりの良いお天気(^^♪ このまま一気に暑くなってほしいです。ケルントナー通りも沢山の人が行き交い、通りに出ているオープンテラスのカフェにもだいぶお客さんが戻ってきました。やっぱり夏は夏らしくないとつまらないですね。夕方にほんの短い間ですが、強い雨が降りました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-07 23:49 | - お散歩 & 公園

6月1日 Volksgartenを散歩

c0064819_15195116.jpg6月になりました!それなのにウィーンの最高気温は13℃・・・(^^ゞ 4月の後半に一瞬暖かくなって以来、ずっと寒いまま。今日は「バラがキレイに咲いているよ~」と教えてもらったので、会社の帰りにVolksgarten/市民庭園に立ち寄りました。昨年の同じ頃に比べると寒いせいか(もしくは終わってしまった?)咲いているバラが少なく感じましたが、それでも中には大輪のバラを咲かせているのもありました(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-01 22:19 | - お散歩 & 公園

5月28日 Türkenschanzpark

c0064819_10194849.jpg今日のウィーンは晴れ間が広がったと思ったら急に雨が降ってきたり・・・と、1日のうちに何度も晴れ、何度も雨が降りました。・・・天気が読めなくて難しい(^^ゞ 今日は夕方から18区にあるTürkenschanzpark/トゥルケンシャンツ公園にお散歩に行ってきました。雨上がりの公園は緑がキラキラしていていとてもきれい(^^♪ ジョギングや犬の散歩をする人が沢山やってきていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-28 23:17 | - お散歩 & 公園

2月5日 夕方の写真の不思議

c0064819_10561469.jpg今日も寒い1日でしたが、日中は青空が広がり気持ちの良い1日でした。今日は日中はずっとバタバタしていたのですが、夕方にようやく落ち着いたのでお散歩がてらシェーンブルンを歩きました。
*17:02*
今の時期のシェーンブルンは閉園17時30分。17時頃に横道から敷地内に入りました。まっすぐに伸びた道。左右には点いたばかりの街灯が並んでいます。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-05 23:26 | - お散歩 & 公園

2月2日 お昼休みにちょっと気分転換

c0064819_1052244.jpg今日のお昼は気温が1℃まで上りました。太陽も出ていたので、体感温度は3℃といった感じです。今日はランチを早めに食べ終えて、久々に気分転換を兼ねて1区の旧市街を散歩しました。建物と建物の間からこぼれる日の光に、思わず嬉しくなってしまいます(^^♪ 散歩なので、適当にきままに歩きました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-02 22:50 | - お散歩 & 公園

1月15日 冬のVolksgarten!

c0064819_10213130.jpg今日もウィーンはとても良いお天気でした。冷たい北風が吹いていて、マイナス2℃の天気予報も体感温度はマイナス7℃・・・(^^; 晴れた日にずっと家の中にいてもつまらないので、しっかりと防寒をして中心部の方に行ってみました。王宮のあたりも寒いので人はまばらでしたが、犬の散歩をしている人を何人も見かけました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-01-15 21:20 | - お散歩 & 公園