カテゴリ:- 飲んだり食べたり( 75 )

9月4日 Meinl's Weinbar!

c0064819_8452624.jpg先週もうウィーンはすっかり秋です、と書きましたが、一転して今日は夏が戻ってきたかのよう(^^ゞ 最高気温28℃。陽射しも強くて眩しかったです。U2/4のSchottenring駅の近くを通りました。Donaukanal/ドナウ運河の橋から駅を眺めると工事中。この駅は今はU2の終点駅ですが、現在U2は延長工事をしているのであと2年しないうちに電車が運河の下を通って、この先まで行くようになります。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-04 23:23 | - 飲んだり食べたり

9月1日 Ruben'sとLiechtenstein Museum!

c0064819_5531692.jpg今日の午前中に私が向かったのは9区にあるLiechtenstein Museum/リヒテンシュタイン美術館。2004年3月にオープンしたこちらの美術館では、リヒテンシュタイン家の個人コレクションを展示しています。個人コレクションとしては世界最大、最高水準と謳われています。中は撮影禁止ですが、ルーベンスやダイクなど見ごたえのある絵が沢山展示されています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-01 13:57 | - 飲んだり食べたり

8月30日 Österreicher im MAK!

c0064819_4582557.jpg今日は朝から強風!最高気温も20℃以下で肌寒い一日でした。今日のお昼は仕事でお世話になった方と一緒にランチに行きました。私が選んだレストランはこちら、リンク沿いのMAK/応用美術館内にある今年の2月にオープンしたレストラン「Österreicher im MAK」!シェフのÖsterreicher氏はゴー・ミヨーの4つ帽子を獲得している実力派のシェフ。期待できます(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-30 22:31 | - 飲んだり食べたり

8月3日 babu!

c0064819_21564191.jpg今日のウィーンはお昼頃から本格的な雨。最高気温20℃と寒い1日となりました。一時期は本当に日が長くなったな~と感じていたのですが、夏至が過ぎてから早1ヶ月以上。最近は日没も20時半頃となり、徐々に日が短くなってきているのを実感しています。今日は天気が悪いせいもあり、19時でこの暗さです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-03 23:24 | - 飲んだり食べたり

8月2日 Hansen!

c0064819_22372890.jpg今日も最高気温が26℃と比較的穏やかで爽やかな1日となりました。実はここ数日、家を貸してくれている方がウィーンに戻ってきているので、会社の同僚の家や友人の家を泊まり歩いています(^^ゞ いつもの行動範囲とはちょっと違うエリアは何だか楽しいですね。今日お世話になった家の周辺は家の前に緑の並木が続いていて、なかなか静かな落ち着いた環境です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-02 22:36 | - 飲んだり食べたり

7月17日 モダンなホイリゲChrist!

c0064819_8221843.jpg今日も朝から良いお天気の1日でした。先週の金曜日に最終出勤日を迎えましたが、在籍は今月末までなので今は休暇扱い。今まで旅行以外で休暇をとった事がない私。平日の昼間に会社に行かないで、一体何をしたら良いんだろう?(^^ゞ ・・・と思って第1日目にしてやってきたのはこちら。すかっと抜けるような青空を眺めながら葡萄棚の下で、といえば・・・?


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-17 23:18 | - 飲んだり食べたり

7月12日 Zum Martin Sepp!

c0064819_1424226.jpg今日も非常に蒸し暑い一日でした。そんな日は会社の帰りに屋外でワインを飲みながらワイワイ楽しくやりたいものです。というわけで、夜は久々に19区Grinzing/グリンツィングのホイリゲに言ってきました。Grinzingには20:00頃に到着。ピンク色がかった空が、静かに今日という日に別れを告げます。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-12 23:23 | - 飲んだり食べたり

7月6日 SKY Bar!

c0064819_1411029.jpg今日も1日、いかにもヨーロッパの夏らしいお天気に恵まれた1日となりました。つい先日まではケルントナー通りのほんの一部、ほんの2,3箇所でしか石畳の入れ替えを行っていなかったのに、今日は通りを真っ直ぐに歩くのが困難なほど多くの箇所で入れ替え作業が行われていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-06 23:09 | - 飲んだり食べたり

6月23日 COOL VIENNA!

c0064819_20265649.jpg今日も一日中、蒸し暑い日となりました。金曜日の夜はお決まり(?)のナイトバスコース。今夜もしっかり遊んできてしまいました(^^ゞ 今日も先週に引き続いて先日オープンしたばかりのCOOL VIENNAに行ってきました。今日はかなり混んでいてソファ席も満席。モダンな店内に、アルコールの種類も多いので、お気に入りのお店の一つとなりました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-23 23:30 | - 飲んだり食べたり

6月16日 夜中に2軒・・・

c0064819_9162468.jpg今日も暑~い(^^ゞ 今日も30℃超えとなったウィーンです。日中はずっと社内でオフィスワークなので、暑くても少しでも日の光に当たりたくて、頑張って外に出てしまいます(^^; ウィーンに住む前は夏のウィーンはカラっとしていて暑くても過ごしやすかった印象でしたが、最近はウィーンも蒸し暑く感じます。私がこちらの気候に慣れたせいなのか、はてまた湿度が高くなったのか・・・?(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-16 23:15 | - 飲んだり食べたり