カテゴリ:- Café/カフェ( 32 )

8月31日 Fercher!

c0064819_1129983.jpg今日は朝から雨模様となりましたが、昨日に比べると19℃と若干気温が高く、暖かく感じられます。今日はAMSの面談日だったので早朝から雨の中AMSまで行ってきました。前回とは別の方でしたが、今回もとても親切な方が担当してくれたので良かったです。次の面談日は10月3日。・・・もうその頃にはウィーンに住んでいないんだけどね・・・(^^ゞ 帰国前の金曜日に忘れずに手続きします。 


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-31 23:56 | - Café/カフェ

8月24日 シュテファン寺院を眺めながら・・・!

c0064819_8523698.jpg今日は昨日に比べると暖かく、気温も26℃と日中は半袖でも問題なしでした。逆に長袖だと暑いくらい・・・(^^; 
こちらは友人との待ち合わせに向かう途中U4/Friedensbrücke駅からSpittelau駅を眺めたところ。写真の真ん中に見えるのはHundertwasserデザインのゴミ焼却施設です。そろそろ地下鉄駅紹介シリーズも再開しなきゃ・・・あと3駅でU4全駅の紹介が出来るのに、なかなか進みません(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-24 22:52 | - Café/カフェ

8月23日 caffè latte!

c0064819_5212398.jpg午前中はとても肌寒かったのですが、午後からは気温も徐々に上がり、半袖だけでも外出できるくらいになりました。
16時頃にVolkstheater/フォルクステアター前で路面電車を待っていた時、ふと見上げると木の葉が少しですが枯葉となっていました。季節が少しずつ夏から秋へと移っていきます。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-23 23:20 | - Café/カフェ

8月22日 Café-Konditrei Klement!

c0064819_4333687.jpg今日はお昼過ぎに17区にある地元の人に愛されているカフェKlement/クレメントに行ってきました。15時頃に着いたのですが、店内は満席。おしゃべりに花を咲かせる地元の人たちで賑わっています。こちらのお店は製菓マイスターの資格を持つ女性オーナー。偶然私のテーブルを担当したのが彼女だったのですが、サービスも女性ならではの心配りが随所に感じられます(^^)


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-22 19:35 | - Café/カフェ

8月9日 lutz -Die Bar-

c0064819_22364852.jpg今日も爽やかな天気のウィーンです。青空が広がり、ウィーンの町並みのゴシックな建物がより一層際立つ感じです。ポーランドから戻ってきて、ウィーンの空にも青空が広がってとても嬉しいです(^^♪ 今日は特に何も予定がなかったので、時間を気にすることもなく穏やかな一日となりました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-09 22:35 | - Café/カフェ

8月2日 Café SLUKA

c0064819_015120.jpgHansen/ハンセンでランチを楽しんだ後は、Café SLUKA/スルカにお茶をしに行きました。SlukaはRathaus/市庁舎近くにある老舗カフェ。色々なガイドブックに在住日本人が美味しいと太鼓判を押すカフェ、と紹介があったのでずっと来てみたかったのですが、平日は19時まで、日曜日は休み・・・と、働いていた時には行く事がほぼ不可能なカフェの一つでした。念願かなって、よううやく来る事が出来ました!(^^)!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-02 23:56 | - Café/カフェ

7月30日 Café Central!

c0064819_946404.jpg散歩の後は久々にゆっくりとカフェでお茶を楽しみました。今日はCafé Central/カフェ・ツェントラルに行ってきました。お店はPalais Ferstel/フェアステル宮殿の一部とあって、内部は天井が高く、大理石の柱にシャンデリア・・・と、豪華な作りとなっています。お店の奥には大きなエリザベートとフランツ・ヨーゼフ2世の肖像画がかけられています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-30 22:34 | - Café/カフェ

7月7日 隠れ家カフェPhil!

c0064819_20574023.jpg今日も晴天!(^^)! ここのところウィーンは天候も安定し、日中は青空と太陽、夜は心地良い風が吹き、とても過ごしやすくて快適な日々が続いています。外はそんなに素敵なのに、今日も21時過ぎまで残業。今日は帰る時にお世話になった取引先やお客様方に退職のご挨拶のメールを送りました。21時過ぎに送ったのにお礼のメールをすぐに相手方からいただき、むこうも残業なんだ~と驚いてしまいました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-07 23:41 | - Café/カフェ

6月15日 Oberlaaのマカロン!

c0064819_107506.jpg以前にも何度かこのブログでご紹介したことのあるカフェOberlaa/オーバーラーにもマカロンが登場しました!(^^)! "LaaKronen/王冠"と名づけられた7色のマカロン。お値段はGerstner/ゲルストナーよりも少しお安くて1個あたりEUR0.60(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-15 23:58 | - Café/カフェ

5月26日 Sacher Eck'!

c0064819_752941.jpgこちらはHotel Sacher/ホテル・ザッハーのPhilharmonikerstrasse/フィルハーモニカー通りとケルントナー通りの角に面したバー。その名もSacher Eck'/ザッハー・エック。名前はEckeという角という意味から来ています。このEck'はホテルの改装後2003年春にオープンしました。カフェとはやっぱり違う雰囲気。モダンなテーブルや椅子で揃えられ、ケーキを乗せているお皿もモダン。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-26 23:51 | - Café/カフェ