カテゴリ:- Bulgarien( 6 )

8月28日 さよなら、VARNA!

c0064819_358014.jpgあっという間にウィーンに帰る日となってしまいました。今日は朝から雨・・・。ウィーンに帰る飛行機は早いので、朝7時頃に家を出ました。朝早いのに、バス停では沢山の人が待っていました。あまり信号に捕まらなかったので、バス停の様子が撮れなかったのですが…(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-28 09:39 | - Bulgarien

8月27日 Varnaのスーパーマーケット!

c0064819_3172111.jpgVarna市内の観光を終え、夕方からスーパーへ。スーパーに向かう前にガソリンスタンドで給油をしました。こちらのガソリンスタンドはセルフではなく、スタッフが入れてくれました。窓ガラスなども拭いてくれて、サービスが行き届いているなぁ~と思ったのですが、サービスを受けたら発生するのがチップ。余計なことを!と、友人のお父さんは折角磨いてもらったのに頼んでない!と、チップも払わずにさっさと車を走らせてしまいました(^^;


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-27 20:08 | - Bulgarien

8月27日 Varna観光!

c0064819_3155351.jpg休憩後はちょっと場所を移して、海岸近くにある大きな公園へとやってきました。親子連れがやってきて散歩をしていたり、海で泳いでいた人たちが通り過ぎたりする、なんだかのどかな時間が流れている公園です(^^) ウィーンのKaiserwasser/カイザーヴァッサー公園が大きくなったような感じの風景なのですが、驚いたのは・・・


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-27 12:54 | - Bulgarien

8月27日 VARNAの町並み!

c0064819_1125072.jpg日曜日の朝も早くから海へ行って海水浴を楽しんだ後、お昼過ぎからはVarna/ヴァルナの街へと行って来ました。Varnaは街の中をごらんのような青いトロリーバスが行き交う人口34万人を超えるブルガリア第3の都市です。「夏の首都」「海の首都」と呼ばれるこの街には毎年世界中から百万人以上もの人々が訪れます。紀元前ローマ時代から続く長い歴史のある町です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-27 11:04 | - Bulgarien

8月26日 黒海ビーチリゾート!

c0064819_1822675.jpg今日は朝からいい天気!(^^)! 朝から海水浴日和です。早起きをして朝8時にはお世話になっているお家を出てビーチへと向かいました。ビーチに出る前にちょっとした広場があり、まっすぐな並木道がビーチへと続いています。左にはレストランやバー、浮き輪や大判のバスタオル、Tシャツなどを売っているお店が並んでいます。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-26 16:39 | - Bulgarien

8月25日 素敵なガーデン!

c0064819_7335373.jpgフライトが2時間以上遅れましたが、無事にVarna/ヴァルナに到着。今回の宿泊はVarnaから車で30分弱行ったところにある友人の友人の友人のご両親の所(・・・遠い(^^ゞ)にお世話になる事に。海から歩いて20分程度の高台にあるそのお宅は、お庭が広い!(^^)!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-25 22:38 | - Bulgarien